2021年4月19日月曜日

予報に騙された週末

週末報告

4月17日
この日はもう雨予報だったので諦めてました。
案の定、起きたらもう降ってましたし。
足掻くことも出来ず。
起きたら即「朝コメダ」へ。


早々に「ナニもしない」と決めてたので。
コメダから帰宅してもナニもしない。
ダラダラとゲーム三昧。
本来ならR3の整備と洗車もやっておきたかったのですが。
まぁ、沖縄からC3が戻ってきたらいっしょにやってしまおうということでパス。
そして「アンチャーテッド3部作」の2つめをクリア。😊
1枚のディスクに3本のゲームが入ってて安い「アンチャーテッド・コレクション」をプレイしています。😊

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
考えてみれば、これ、OriginalはPS3時代のゲームソフト。(笑)
それをPS4でも遊べるように作り直した(HD化した)のを買ってPS5でプレイしているという時代錯誤感たっぷりなことをしています。😅
んでも遊べてるのでOK。
たまに「?」と挙動不審なこともありますけどね…
そしてすぐさま3部作の3つめをプレイ開始。😊
たぶんもう真ん中ぐらい?まで進捗してると思われます。




4月18日

この日は事前の予報では「晴れ」だったのですが。
当日になってみると天気は冴えず。
「あれ?やばいんじゃない?」と朝起きて外を見たら思いましたとさ。
そして朝コメダへ出かけてみると。
強烈な西風。
そして怪しい雲の動き。
調べてみると、朝日新聞社の天気予報は見事に「12時から15時まではにわか雨の予報」となってました。
他の予報は相変わらず「晴れ」でしたけど…
風が冷たく気温もイマイチ上がらない感じだったので濡れると風邪ひく恐れありでしたから。
あっという間に方針変更して、近所をグルグルサイクリングに変更。
10時過ぎぐらいに家を飛び出し。
ざっくりルートを頭の中に思い描いて走り出したんですが。
案の定、1時間半ほどで雨が降ってきて。
大慌てで引き返して帰宅しました。💦
予想はしてたので、はやめに非難できてよかったです。
帰宅してからも天気は不安定で。
強風、低温、にわか雨を繰り返してました、、、ああ、諦めて良かった。😊

2時間半ほどシエスタして。
またゲーム三昧。
バイオハザードの新作のDEMO版(制限時間30分)のをプレイ。😀
既にゲーム自体は予約してあるので到着待ちなのですが。
25年前からバイオハザードはリアルタイムにプレイしてきた作品なので新作も待ち遠しいです。😍
まぁ、ゲームは好きなんだけど下手クソなオイラでは30分では殆ど進めず。(恥)
燃えさかる炎の中、オロオロしてる時間いっぱい。(笑)
結局、トラックには乗ったものの、脱出するまえに時間切れと相成りました、チーン。💀
たぶん、ありゃ焼け死んだな。(笑)

書いてる今日、大阪に緊急事態宣言が要請されたので。
おそらく近日中に周辺の都市も緊急事態宣言になるでしょう。
そしたらGWは退屈な日々になりそう、去年に続いて、、、ですね。😖
(去年のGW直前のブログはこちら。)
今年はそれでもしっかり走り込みたい🚴💨と思ってますけど。
身体がついていくかなぁ??😅
ヤバイです。

バイオハザードヴィレッジはGW中にはプレイできないんですよねー。
発売日がGW終了後ですから。(5月8日)
なんとか早くなりませんかねぇ??

0 コメント: