2021年5月29日土曜日

BRM529近畿200km守山 Sky and Blue

5月29日
BRM529近畿200km守山 Sky and Blueに参戦してきました。😊

COVID-19のせいにして殆どBrevetも走ってません。😖
まったくもってめんぼくない。
前回が3月の瀬戸でのBrevetでDNFという情けない結果に終わって以来。
ずっとDNSが続いていました。(恥)
その間、ヤル気は減少し、体重は増加しました。🐷
心の中は「ぜんぶCOVID-19が悪い。ボクが悪いんじゃない」という、、たぶん地球上の70億人ぐらいが思っている思考で生きてきました。(笑)
いやぁ、何でも「他のせいにできる」ってイイデスヨネー。💦

しかし。
結局はCOVID-19は責任ととってくれるわけではないので、全部自分に跳ね返ってくるというわけです。💀
ナンチューコッチャ。

前置きはこれぐらいにして。
心を入れ替えたボクは真面目にBrevetに出る事にしました。
以前のように、前日から自走で向かいましたよ、ええ。
(守山は近いし。)
28日の午後から自宅を出て。(午前中は仕事)
夕方4時ぐらいに宿泊先に到着。
部屋までバイクを持ち込めて、さらにホテル内に食事するとこもあり。
その居酒屋も個室対応と完全COVID-19対応でした、感謝。
チェックインしてから、ビル内から出る事もなく。
ヒトリぼっちで個室で酒飲んでました。(笑)


馬刺し食べたよ

オーダーも、流行りのTabletでのオーダーなので。
店員との接触も殆どなく。
味気ないですが。(笑)
安全に食事を楽しめました、感謝。
この時代、こういうのには「慣れなくちゃ」いけませんな。

そうそう。
楽しみにしていた「九州遠征」が、、これまたCOVID-19で延期になり。
熊本で馬刺し食べようと目論んでいたのですが、、ダメになってしまったので。
この日のディナーで馬刺し食べました。🐴😊

飲んだお店が2階で泊まってた部屋が7階でした。(笑)
酔っぱらってエレベーターに乗って降りてすぐ部屋。
ベッドに寝転がってVITAで少し遊んだら寝てました。(恥)
(まるで小学生)

8時頃には寝てました。💦


そして29日、当日。
このツブヤキを残し旅立ちました。
完全に変質者スタイルですが、正装です。
こんなスタイルでもボクだって判別されて挨拶されるから不思議。
7時スタートでした。
Brevet仲間の@kuzira2014さん撮影。
急ぐつもりもなく。
登りがキツいのは「地元ルート」だったので百も承知。
無理せず行こうと思ってはいたものの。
前回のDNFが尾を引いていて。
余裕すぎる走りだとまた時間切れになる可能性もあるので。
平坦路ではしっかり走ることにし。
登りは「右膝爆弾」が破裂しないように留意して走る、という作戦でした。

国道を走り終えて、日野町あたりの道を走ってたときに交通事故に遭遇。
人身事故のようでしたが、既に車両が数台、停まっていて、電話連絡していたようなので、スルーしましたが、倒れてる人も見えました、、、無事を祈ります。

んで、何度も走った事のあるルートで鈴鹿スカイラインへ。💀
キツいのは、、、知ってます。
鈴鹿スカイラインに入るまでが長い…実際には4kmほどのはずなんですが。
そこまでの道が荒れてるしアップダウンでシンドイ。
んでさらにキツい勾配、、終盤に近づくほど勾配がキツくなるというアレな仕様。
そして、そのてっぺんで写真を撮れ、というアレなルール。😢

ここまでで気がついたのが。
「乗ってないので路面振動で体力が削られている」ってことでした。
路面がまっさらなとこばかり走らせてもらえるなら別ですが。
たいてい、メチャクチャな路面を走るので振動で手のひらや尻、肩や腰があっという間にダメになりました。(笑)
これは走ってる間に回復するものではないので、走り終えるまで永遠に痛いのです。
拷問でしかないわけです。😂
そして下り坂は「居眠り防止のイエローゼブラゾーン」だらけで。
そこに下りなので高速で突っ込んで振動で脳までシェイクされる拷問。
(はぁ~何の罰ゲームや?)と考えながら菰野へ。
コンビニで小休止。
5分も休んでないと思います。💦
余裕ないから。

菰野から鈴鹿に入り、山岳地帯を抜けて青山高原へのルート。
あのルートは何度も岩瀬練で走ってまして。
アップダウンだらけというクソシンドイコースであるのは知ってましたので。
何度も何度も、、、高低差100mを昇ったり降りたりしてクラクラしながら次のコンビニへ。
そしてラスボスの青山高原へ。💀
ここも地元民なので知ってますが。
好んでは来ない場所です。(笑)
道が悪いし。
津市側からだとクルマもけっこう走ってるので嫌いです。
こんなキツいところ、、昔は「毎日登ってた」時期もあったんだなぁ、と感慨深く感じました。(笑)
年齢を喰ったもんだー。

青山高原を降りたら、地元なので、、、チェックのコンビニで少し長めに休息。
ここでもうだいたいの到着時間は予想できたので。😊
疲れ果ててます。
制限時間には問題ないことがわかったので一安心。
ここからはほぼ平坦路でガッツリ走ってゴール地点へ。
明るい時間に戻れました。😊🙌
ゴール地点でダラダラしてると8時スタート組が次々とゴールしてきて。
知人も数人。
挨拶したり、近況報告したりと。
楽しい時間でした。😊
終わってみると、、記録的には平凡な記録?でした。
特別に遅いわけでもなく。
ま、フツーですね。😅
っていうか。
ダメージがデカイ。(笑)
身体がガタガタだし。
個人的には「200でこんなに?!」って思うぐらいへばってました。
やはり「弱くなった」というのは否めません。
良かったのは「右膝爆弾」が出なかったコトぐらい?ですかね!😝
ホテルに戻ったら速攻でまた飲んでました。😅
おかげでちっとも痩せません!🐷💥

翌朝!
起きてからダラダラと帰りました!🚴💨
往復で80kmぐらい?
ちょっと寄り道して遠回りしたよ!

週末で280kmぐらい乗りました!!
ガンバレ自分!!

0 コメント: