2021年6月14日月曜日

週末報告「庭掃除」

6月12日~13日
週末報告です。
この日は兼ねてからオフクロ様から「庭を掃除せよ」と言いつけられていたので大人しく従いました。
自転車に乗って逃亡することもなく。
言われるがままってわけです。

12日

朝は7時20分起床。
定時に朝コメダへ。



朝コメダが終わると、近所のホームセンターへ。

なんかね、昨年も「庭掃除」のときに色々、ホームセンターで備品を買ったのですが。
1年経過してみると、去年購入した備品って「どこにいったん?」ってぐらい見つからない&そもそも探す気も殆ど無い、ので結局、ぜんぶ新品を買いました。(笑)
なんとまぁエコなことでしょう。
ホウキ、手袋、ゴミ袋などなど。
すべて買いました。

掃除を始めるとけっこうムキになってやる習性があるので。
集中力が継続する間は黙々と掃除してました。(笑)

結果。
おおよそキレイにできました。😊
さっぱりすっきり。
愛用のWithingsの腕時計をみると初めて6800歩を超えてました。(目標は8000ですが超えたことがありません。(笑))
よって、ここ数ヶ月で「一番動いた」ということなのです。
庭掃除を終えるとクタクタになり。(恥)
終えたらガクリと2時間ほどシエスタ。😪
すっかり体力が無くなりましたねー。

昼寝から覚めるとゲーム三昧。
自堕落って素敵。😉✩

Ghost of Tsushimaは無事終了して。
いまはラチェット&クランクをプレイしてます。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

2時間の昼寝をしても、夜の10時にはまたグッスリと寝ました。(笑)
どんだけ寝るねん?😅



13日


この日も7時20分起床。
その後、即定時に朝コメダへ出社。
雨の予報だったのですが。
朝は降ってなくて。
怪しい天気。
予報通り10時から土砂降りに。
ほぼ予報通り雨が降り出し。
すっかり諦めムード。
部屋で久しぶりにゆっくり映画を観ることに。
観た作品と感想はこちら。
映画鑑賞後、雨がやみ、午後は天候回復してきたので気を取り直して走りに行くことに。
しかし、まったく気分は乗らず。
タラタラを走るだけになってしまい。
しかもまた天候が悪化し降り出しそうになったので早めに帰宅。
中途半端な結果になりました。💦

まぁ、こんなもんですね。
中途半端なことをしたからなのか?
背筋に痛みがでるようになり。
筋力の衰えを痛感しています。
さらに精進を重ねる次第です。💦

0 件のコメント: