2022年3月15日火曜日

BRM312近畿200km那覇 果報バンタ

先月に引き続き、ブルベ🦺に参加するために沖縄に遊びに行ってました。😊
先月は寒かったのですが今回は暑かったです。💦
先月のブログはこちら
参加したブルベは「BRM312近畿200km那覇 果報バンタ」でした。😊🚴💨

3月11日

先月と同じフライトだったので同じ時間に自宅を出発。
なんと今回は計らずも自転車を送ること無く、、先月に送った自転車が戻ってこず、そのまま沖縄に自転車だけ滞在してたので。💦

機材などは先月と同じで走ることに。
気温だけが高いことはわかっていたので夏用ジャージだけリュックに詰め込んで飛んでいきました。✈(2月は寒かった)

機内はガラガラでしたね。
楽ちんでした。
マンボのおかげで沖縄は空いてて快適ですが、沖縄の経済は大変でしょうね。
到着したらすかさずビールで乾杯。
体感気温24℃。
完全に夏でした。🌴
この日は自転車を組み立てて終了。
さっさと寝ました、翌朝午前4時起き。

3月12日 ブルベ当日


朝は4時起床でしたが早く寝たので早く目が覚めました。💦
時間にゆとりがあったのでダラダラと身支度。
5時頃、ホテルを出て集合場所のバスターミナルへ。

幾人かのお知り合いとご挨拶後、ブリーフィングがあり、その後、スタート。
2月の走りで200kmが12時間かかったので今回もそんなもんかなぁ?と思ってたので午後6時ゴールぐらいで走れるかなあ?って思ってペダルを回しました。

スタートしてすぐに先行する選手の後ろをずっと追って走ったら結構速くて。
アベ25kmぐらい?で踏んでくれたので助かりました。😊
1つめのポイントまでかなり時間を稼げました。😀
シーサイドドライブインは知ってましたが、こんな朝早くからスープが飲めるのは知りませんでした。😲
200円のスープ、美味かったです。
座って食べてるとタクシーの運ちゃんとか色んな人が買いに来てました、朝早いのも需要あるんやねー。
その後も順調に進んで名護市に入り、、
いつもの市内を通過して今帰仁村へ。
そして先週も走った「古宇利島」へ。
思わず自転車を停めて写真を撮ったこの風景。
まるで絵はがきのよう。
素晴らしい絶景でした。
綺麗すぎてCGのように見える?(笑)
そして先月も来た「古宇利オーシャンタワー」へ。
前回きたときは人の気配が無かったのですが、今回は人が居ました。(笑)
そもそも何の施設なのか?知りませんでしたし。💦
(特別養護老人ホームか?なにか?だと思ってました。(恥))
この古宇利島の周辺はちょっとバブルなイキフンのお店がありましたねー。
勘違いしたの?って感じのカフェとか。(笑)
まぁ、ええけど。
その後は折り返して名護市に戻り、途中から山越えして東海岸へ。
そしてお決まりの海中道路へ。
その先の果報バンタで折り返し。
来たのは二度目。
「午後2時頃までに着けば良い感じ」と聞いてたので。
良い感じの時間帯に到着できました。😊
すばらしい絶景でしたが風が強くて髪がボサボサになってます。(笑)
観光客もけっこう居ましたー。

バンタを終えると、一目散に那覇市を目指して走るだけ。
途中でチェーンがハズレて立ちゴケしたのはナイショ。(恥)
終わってみれば10時間程度で走れました。😊
ケツが腫れてましたが。(笑)
体重が重すぎてケツが耐えられません。🐷
先月走ったコースの逆回りっぽい感じです。😊
良い天気で風も少なく、絶好のライド日和でした。🚴💨
大勢のライダーともすれ違いました。

@kuwanaさんに盗撮されてました。(笑)😊
ケツでかいな。💦

走り終えてすぐホテルに戻ると。
我慢できず、あっという間に「シースーで乾杯」となりました。😊🍺
喰ってホテルに戻ったら、もうすぐ眠い。(笑)
小学生レベル。
たぶんいつもの如く、午後8時には寝ました。😪
ブツブツとツブヤキながらベッドインして終了。

3月13日


この日は何も予定を入れてませんでした。
天気は抜群のようなので、走りに行ってもよかったんですが。
ケツが痛いのと、観たい映画があったので、映画館へ行くことに。
朝からはスタバで遊んでました。😊
愛用のSurfaceでAbleton 11を動かしてCPU負荷をみるテスト。😊
そして映画館へ。
観た作品はこちらー!!🦇 映画館のあとはここもよくいくカレーショップへ!🍛 この日の活動はこれで終了!遊んで喰っただけ!
あ、少しだけど自転車にも乗ったよ!🤗

3月14日


戦場のように散らかった部屋を必死で片付け!
いつもの11時半のフライトで帰路へ!!
帰国したら地元も暖かかった!!(笑)


0 件のコメント: