2022年10月12日水曜日

沖縄「乙カレー」旅行

特に疲れてもいないんですが「乙カレー🍛」旅行と題して沖縄で遊んでました。😊
毎年、同時期に同じ場所にいってダラダラ過ごす、というマイルールに従った行動結果です。
ボクは割と?リピート旅行する習癖があって。
同じ場所で過ごすことを好みます。
ストレスを感じないからでしょう。
極端な例で言えば「同じホテルの同じ部屋」で滞在することが多いのです。😊
新鮮な発見を望んで旅に出るときと「勝手知ったる我が家、我が町」のような旅行も好きなのです。
2020年も行ってるはずなんだけどブログ発見できず。💦


そんなわけで。
去年は関空から飛んだようです?が、今年は神戸から。
田舎者はどっちから飛んでも大差ないので安い方から飛んでます。(笑)
沖縄到着。
到着したらいつものホテルにチェックイン。
いつものカフェバーで晩飯。


金曜日の夜ですがガラガラでした。
まだまだ傷跡深い感じ。
まぁ、空いてるのはありがたいんですけどね。😊
アイスクリームまで食べてヘロヘロで部屋に戻りバタンキュー。

そして翌朝。
部屋から海を眺めて温泉でビール飲んで、その後朝飯へ。
朝飯が終わってまた温泉。
その後、フラフラっと那覇市内へ。
ランチは、少し前に発掘したお店へ。


このお店も気に入っています。
ランチで来るのは初めてでした。
んでデイナーはこちら。
ここも三度目ですね。
このお店では「店員は全員健康管理して、マスクをしないで営業してます」とおっしゃってました。
スバラシス。
もちろん、望むところでやんす。
やはり、少しお金を出せば、そういう場所や空間でご飯を食べることが出来ますね。😊
来てるお客さんも、店員さんも、そういうクラスなので安心して過ごせました。


オナカイッパイ、酔っぱらって、海辺をフラフラしてから部屋に戻り、また風呂って就寝。
やっぱり夜更かしすることは出来ず、あっという間に寝てました。 今回、退屈するといけないから、とBlu-rayプレイヤーを準備し。
たくさんのディスクを持参してきたのですが。
1枚目をプレイヤーに入れただけで、最期まで観ることが出来ずに終わりました。(笑)

まぁ、今後の出張や旅行でも使う(かも)しれないので、まあいいや。😅
(という慰め)

そして「アフターコロナ」最大?イベントがコレ。
那覇大綱挽祭
昔から知ってたんですが。
コロナで開催されず。
3年ぶりに再開となったそうです。
ボクは狙って旅行したんではないのですが、、😅
来たらやってた!って感じでワクワクで見物に行きました。😊







動画はこちら。
国際通りも大勢の人で溢れてて活気があって良かったなぁ。
っていうかー以前は連休って溢れてたんだよなー。
いつの間にかシャッター商店街になってたんだけどねー。
蘇るといいねー。😀
来年に楽しみが延期になりました。

祭りが終わってからは大好きな屋台村で夕方の4時ぐらいから飲み始め。
まだ明るいのにグデングデンに酔ってましたねー。






フラフラになって何とかホテルに戻ると、まだ8時にもなってないのに気絶するように就寝。
リゾート地に来てるのに毎晩10時間以上寝てるってナニコレ?
二日酔いもなく、スッキリ目が覚め、温泉に入り浸り。 あっという間に帰国の途に。
今回(も)起きてる時間と寝てる時間がほぼ「1:1」という「お子様」状態。
まぁ、ノンビリしに来たんだから寝てても良いんだろうけど、なんか勿体ないなーと思わないでもナイ。(二重否定)

戻ってみると寒くて驚いたー!!
帰宅は午後8時ぐらい!!!
来年も同じ時期に同じことします!ヨロシク!😊🙌🍶🍺♨

0 件のコメント: