2021年10月13日水曜日

完全オフで沖縄へ

10月8日~11日の間「完全オフ」として沖縄へ「自分慰安旅行」に行ってました。😊
よって過酷に自転車で走り回ったりしてません。(笑)
基本、喰う寝る風呂の3つだけです。😊🍶♨
なお、本来ならこの沖縄旅行は2月に行く予定にしてたのを2度延期されようやく行けたのです。💦
同じことは去年もやってます。(笑)
(去年はGo to トラベルで行ったんですよ。)
要は既に自分の中で「毎年恒例」になってるわけですけどね。
去年の記録はこちら

10月7日


例年と違うのは「法事」とやらがあり。
7日から既に休業して出かけてました。
法事は午後の2時からで1時間程度で終了。
その後は「待ちくたびれた」ぐらい待った「007」を鑑賞してきました。😊

法事の場所から電車で移動して。
映画館前のスタバで待ち時間を消化。
いやー。
素晴らしかった、ダニエル・クレイグ。💖
映画の感想はこちら。
観終えたらもう真っ暗でした、久しぶりのナイト。🌃
そして久しぶりの夜の街の徘徊。
午前1時頃まで呑んでました、ダニエル・クレイグの余韻に浸って。😊

10月8日

何時に起きたんだ?
ということでお気に入りのにしむら珈琲で朝飯。

コーヒー飲みながら先物をちょいちょいトレードしてました。😊
その後、バスで関空へ移動。
いつものフライトで那覇空港へ。
飛行機の中で武田薬品工業(4502)の株式を購入。(笑)
機内Wi-Fiって便利ね。
那覇到着したらもう夕方なのですが沖縄はまだまだ明るいです。
さすがに4ヶ月ぐらいロックダウンしてたんで、かなりガラガラでした、機内も、空港も。
バスの本数も減らされていて苦労しました。
(タクシーは極力使いたくないです。)
チェックインしたらもう動きたくないのでホテル内のプールサイドでBBQで晩飯。
さっそくオリオン生ビールで乾杯。😊🍻
大好きな場所でいっぱい食べて、フラフラになって部屋に戻ったら気絶するように寝てました。終了!🔚

10月9日

取り敢えず起きてもすることもなく。
部屋にある風呂でひたすら温泉満喫。
(大浴場はいちども使用してません)
退屈してきたので、これまた大好きなおもろまちへ買い物。
水着を忘れてきたので買いに行きました。
1900円ぐらい?で安い水着を買って。
帰りに沖縄そばを食べに。🍜
なかなかディープな場所のお店でした、楽しかったし美味しかった。😊




ホテルに戻ってプールで遊んでから。
近くのカフェバーでディナー。😊🍺 ほとんど1日中オリオンビールを飲んでますねー。
席もテラスで飲み食いしてるので安全安心です。😊

カフェバーではインド料理をチョイス。
この夜も酔っぱらってフラフラになって部屋に戻り、悶絶するように風呂って寝ました。
🔚

10月10日

この日は「マジ、何もせずにグウタラ過ごす覚悟」。
外は風が強く、時折、スコールだし。
台風が3つもキテるし。(笑)
そもそも何処にも行きたくなかったし。(笑)
ただディナーは行きたいお店が決まってたので。
そこだけは事前に予約しといて。
あとはただひたすらグウタラ過ごしました。😊

朝食はホテルで食べて。
ランチはGypsyってカフェバーでピザ食べて。
喰ってる最中にスコールきてたなー。


その後は部屋に戻ってすみやかにシエスタ(お昼寝)。😊😪
起きたらもうディナータイム。(笑)
っていうか。
規制により午後7時か8時までしか飲酒できない(営業できない)ので、必然的にディナータイムを早くしないと、間に合わないわけです。
なので「夜は早いよ!」な生活なのです。
それはそれでいっこうに構いませんけどね。(笑)
ディナーはこのお店で。(ホテルの隣のビル)
東京資本のお店で設備も教育も素晴らしく味も東京クオリティなので大好きです。
逆に「沖縄らしさ」はありませんけど…(笑)





去年も食べに来てるので、自分で自分のブログを閲覧し。
(去年食べてないヤツを食べよう)とオモタのですが。
去年のブログは「食べ終わった写真」ばかりだったので何食べたかわからなかったという失敗。(笑)
今年はちゃんと喰う前に写真撮りました!📷

食べて飲んで、フラフラになって。
これまたヘロヘロで部屋に戻り、バタンキューで気絶。
これがたぶん就寝前の最後のツブヤキ。

10月11日

帰路の日です。
といっても帰りたくないのでダラダラとしか動けません。
日の出を部屋風呂から眺めて。
風呂で缶ビール飲みながらボーッと7時まで。
その後、ホテルで朝飯。
考えてみれば沖縄滞在時間の半分は寝てたなあ…そして残りの半分の時間は飲んでたなぁ…
しかし、1mmも反省しません。
だってそうしたかったんだもん。
一片の悔い無し。🔥
(また来年きまーす)とスタッフの皆さんとご挨拶してチェックアウト。
バスで空港へ。
ボーディングリストみてると台風の影響か?いくつかの便で欠航が出ててビックリしたけど。
関空行きは問題なく飛んでてガッカリ。(笑)
ハプニングもなく、すんなりと関空に着陸してしまう。
ああ、残念。😊

これで沖縄完全オフ旅行は終了。🔚

戻ってきて「沖縄ロス」が始まり。
寂しくて。
沖縄行きの旅行を次々と計画。(笑)

今後の沖縄行き予定は以下の通り。
(すべてエアーもホテルも予約済)
  • 11月20日~
  • 12月29日~
  • 2月18日~
  • 3月11日~
です!!!
冬は沖縄やで!!🙌😍🌴

0 件のコメント: