2023年1月27日金曜日

氷の世界

1月26日

氷の世界が続いています。
オラが村は雪が激しく降るという地方ではなく気温だけが下がる地域。
今回は10年ぶりぐらいに積雪があったんですが。
問題はその後です。
雪が溶けたあとは強烈な凍結。❆

幹線道路でも凍結が激しく。
また、日陰だけでなく、突然の部分的凍結で。
パニックブレーキで交通事故ってのがあちこちで多発。
自宅付近で何カ所も車が大破して乗り捨ててあります。💦
警察も対応しきれてないので、放置ですね。
田舎ですからあれだけの事故は捌ききれないでしょう。

こんなときは。
ボクは昔から「なにもしない」と決め込んでいるので。
仕事、食料買いだし、以外は極力、動きません。
自分の父親がこういうときに張り切って車でウロウロして事故を起こしてるので。(笑)
反面教師として父親は役立っています。

しかし昨夜は7時半からの鍼灸院だけは行ってきました。
実は24日の予約だったのですが24日の夜は完全に危ないと判断したので延期したのでした。
以前のようにトレーニングしてるわけではないので筋肉疲労は皆無なんですけどね。💦

週末は大阪と神戸を遊び回る予定です。
移動は電車にしますので。
動くと思いますけど。

いぜん購入して弾いていたKX88の基盤から。
ハンダ固定のCR2032電池をホルダー式に改造するっていうミッションもあります。
この時代のYAMAHAの鍵盤は電池が「基盤にハンダで直付け」ってのが多いのです。
DXシリーズとかTXとかがそうで。
このタイプっていまはその電池が殆どキレててエラーが出ちゃうんですよね。
そのたびに電池交換が大変。
なので自分が所有しているYAMAHAは電池をホルダー式に改造しています。
これなら電池切れしたら付け替えるだけですから。
5年ぐらいキレないですけどね。(笑)

KX88はコントローラとして鍵盤の弾き心地が好きです。😊
他もいろいろ買ってみましたけど、やっぱりこれに戻ります。
最新機能はないですけどね。(笑)

0 件のコメント: