2023年1月17日火曜日

北陸から東京へ

16日から「東名阪ツアー2023」というのをやってます。(仕事です。)
最近は東京、名古屋、大阪に加えて北陸を旅するようになりました。
よって今回は珍しく?北陸スタートでツアーを開始。

1月16日


朝は6時起きでローカル線で京都まで。
京都からサンダーバードで金沢へ。

昨年末のツアーで既に混雑を体験したのですが。
今回も朝10時のサンダーバードが既に満席。😖
残1席で何とか乗れた次第。
やはり「コロナ禍」というのはもう終了してたのですね。

予定通り何とか乗れて、予定通り12時20分ぐらいに金沢駅到着。
その後、担当に迎えに来てもらってクルマで訪問先へ移動。
2件の商談をこなしました。😊


商談を終えると、さっさとホテルへ潜り込み。
何もすることがないので晩飯どうすっぺ?って考えたんですけど。
以前から食べに行きたかったお店へ。
いつもは満席で入れない人気店なのですが。
早い時間に攻め込んだので座れました。😊
なるほどなるほど。
感心しました。😊
こういうお店って日本が「良い時代」だった頃、築地に多くあって。
某氏が健在の頃、よく食べに連れて行ってもらった記憶があります。😊

いまの「回転寿司」がまるで自販機で寿司を食べているような?店作りしかしなくなって。
ちょうど一周回ってきて、また元の「寿司店で寿司を食べたい」という回帰みたいな感じなのでしょう。
それはそれで良いことだと思います。
寿司は日本の「食文化」ですから。
文化の香りがする「食べ物」であって欲しいと願うからです。
「安く喰えりゃ良いよ」ってのもアリっちゃアリですけど。
そればっか、ってのもねぇ。😑
このネタは塩で食べる、タレで食べる、何もつけない、とかそういうのってあるし。
いろいろ「講釈」付で文化を楽しんで食べるお店でした、懐かしかった。😊
(値段はそれなりにしますよ)

喰って部屋に戻ったらまだ大相撲やってたので6時にもなってなくて。
でもすごく眠くて。
6時過ぎに寝ちゃうとさすがにオトナとしてどうよ?ってことになると思ったので。
我慢して8時まで起きてましたが。
9時のニュースを観ずに寝ました。(笑)
起きたら6時でした。
奇跡の10時間睡眠。

1月17日

6時に起きてダラダラと身支度。
7時半ぐらい?にチェックアウトしてホテルから目の前の金沢駅へ。
駅内のマクドナルドで朝マックをテイクアウト。
新幹線を待ってる間に待合室で食べました。🍔
一駅だけ新幹線で移動して新高岡駅へ。
9時に、担当がレンタカーで迎えに来てくれて。
駅から30分ほど離れた商談相手へ移動。
アポの9時半ちょうどに到着。
11時ぐらいまで滞在。
また新高岡駅へ戻してもらって今度は「はくたか」で新高岡から東京まで移動。
高岡ではコンビニ業界について色々と話しました。
あんまり詳しくないんですけどね。😅
知ってる限りの知識で。(笑)

今夜は東京で過ごします。
明日の朝から東京で商談。
夕方から業界の賀詞交歓会に出席です。
今週は東京にずっと居ます。😀

SteamDeckを持ってきてるんだけど。
いまんとこ使用時間30分ぐらいです。😅
せっかく重いのに持ってきたのでしっかり遊びます。🔥🎮

0 件のコメント: