2023年6月5日月曜日

歩け歩け

少し前に足首を骨折してしまい。
動けなくなったもんだからさあ大変。
オサーンのくせに野山を駆け回るのが大好きだから。
できなくなって困ってしまい。
すっかり運動不足。
肩凝りやら腰痛やら、老人モードマッシグラ。👴
このままではいかん、と運動不足解消に何かすることとしました。
偏頭痛に悩まされるぐらい運動不足に陥ってましたから。
まず始めたのが自宅で簡単に出来るラジオ体操から。
先週から始めました。
雨だったのでガレージでやったり。
最初の日から2~3日はまるで効果なしでしたが4日目ぐらいから肩甲骨の可動域が広がり。
肩を回したときの苦痛が減ってきました。😊
ラジオ体操第1は肩凝りに効果あるなぁ!😊😊
歩き回りたかったんだけど台風がきたので嵐のためウォーキングは出来ず。
ようやく週末6月3日になって歩けるようになり。
写真の通り外を徘徊してきました。😊
初日は6.41kmを歩いて。
2日目は6.65kmを歩いたよ!!😊😊
家に居るときは!
懸案だったNASのPerformanceアップに挑戦。
さらにDTMのDACをSteinbergからRMEのBabyfaceに変更しました。
Steinbergは良い意味では「低域が太い」んですが悪く言えば「モコモコ」した感じ。
ボクのピーカーから出てくる音だと、ちょっと作為的に太くした音になってしまい。
RMEにすると素直な音になりました。😊
Steinbergだと音量を上げると低い方が飛びそうなぐらいに派手にモコったのですがRMEは音量上げても良い音っていうか耳に優しく音量上げられるって感じ。
殆ど、ドラムとピアノぐらいしかまだ聴いてませんけどね。😅
でも気に入りましたー。
あと3ピンのキャノンでしかアウトがないんだけど、それはそれでプロっぽくて素敵。(笑)
イメージ的にキャノンのほうがノイズに強いイメージがあるので。😊

残りの時間はひたすらピアノ弾いてるか。

0 件のコメント: