2023年11月17日金曜日

今日のトレード #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    11/17 前引
    日経平均 33,422.93(-1.48)
    TOPIX 2,374.39(+5.77)
    東証プライム出来高 6億5008万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆8032億円
    東証REIT指数 1,839.13(-5.61)
    米ドル/円(12:10) 150.44
    ユーロ/円(12:10) 163.32
    豪ドル/円(12:10) 97.24
    11/17 大引
    日経平均 33,585.20(+160.79)
    TOPIX 2,391.05(+22.43)
    東証プライム出来高 14億3026万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆7492億円
    東証REIT指数 1,836.29(-8.45)
    米ドル/円(16:10) 150.64
    ユーロ/円(16:10) 163.42
    豪ドル/円(16:10) 97.40
  • 騰落レシオ 98.18 ⤴
  • 空売り比率 39.8⤵

    機関 32.3⤵
    個人 7.5⤵
  • 日経平均 PER PBR 14.98 1.33 ⤴ EPS 2242.00⤵
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • 先物取引量(日経先物+TOPIX先物 
    外国証券会社 取引量 216,514枚⤵
    国内証券会社 取引量 57,598枚→

『所感』

今日も午前中は通院。
ザラ場見てませんでした。
後場から参戦。😅
後場からは何故か?上昇気流が吹いたようです。😊
マイ株PFもぐんぐん⤴
結果
  • 株 ⤴
  • 仮想通貨⤵
  • 投信⤴
  • トータル⤴
で本日大引け。
日本郵政(6178)が値を飛ばしてました。🚀
出来高が3.7兆円、14.3億株と少々ボリューム不足な気がします。
値嵩株主体なのか?先物主導なのか?
どちらにせよ、マイ株には恩恵が少ないような気がしますわ。😞
あとREITが最近、元気ないように感じました。

『明日の戦略』

日経EPSから考えると33,600円ぐらいは問題ないんちゃう?って思えるぐらいなんです。
なので現在値は「いけるやろ」と無理はないと思ってます。
過熱感なし、と解釈。
状況次第ではまだ上値は試せそう。
決算シーズンは終わりなのでEPS値はしばらく変わらないので。
15.5倍までいけるなら34,800円まで目指せる、って感じですね。
まぁ、そこまで騰げるにはまだ時間かかりそうですけど。
今のEPSなら34,800円まではイケそうな気がする~
ただ、相変わらず信用買残が積み上がっていそうで。
それを崩しにいく空売り攻撃も見受けられない状態のようなので。
先にこの機関の空売り攻撃開始が月末月初にあるかも。
何かのキッカケで売り仕掛けが始まることが多いのでMSQで仕掛けてくるか?
そんなに時間かけずに来週24日の日本のCPI発表とかで仕掛けてくるかもしれませんね。
どちらにせよ、いったん下げがあると思ってます。
あくまで妄想です。

『日記』

今日も通院でした。
昨日のは骨折の再検査で、今日はこないだやったPET/CT検査での再検査です、なので違う病院です。😅
PET/CTの結果は「癌」は発見されなかったのですが。
その他、諸々、色んなのが発見されてます。(笑)
8年前にPET/CTやったときは「何もなし」だったのですが。
さすが8年も加齢すると「何もなし」では済まされなかったようです。😅
しかし、PET/CTって凄いなぁってほとほと感心しています。😊
だって自覚症状が出る前の異常を先に見つけちゃうんですから。😓
まったく「頼りになります」な感じです。
発見された気になる箇所のうち、1つはもう解決させてますので。
残る箇所を1つずつクリアしていきます。😊

0 件のコメント: