2023年12月18日月曜日

今日のトレード 「最終目的地」 #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    12/18 前引
    日経平均 32,620.75(-349.80)
    TOPIX 2,301.60(-30.68)
    東証プライム出来高 7億8167万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆8059億円
    東証REIT指数 1,799.32(-11.51)
    米ドル/円(12:10) 142.28
    ユーロ/円(12:10) 155.15
    豪ドル/円(12:10) 95.41
    12/18 大引
    日経平均 32,758.98(-211.57)
    TOPIX 2,316.86(-15.42)
    東証プライム出来高 15億7310万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆6258億円
    東証REIT指数 1,795.26(-15.57)
    米ドル/円(16:10) 142.24
    ユーロ/円(16:10) 155.29
    豪ドル/円(16:10) 95.62
  • 騰落レシオ 92.27⤵
  • 空売り比率 42.1 ⤴
    機関 →
    個人 ⤴
  • 日経平均 PER PBR
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • 先物取引量(日経先物+TOPIX先) 
    外国証券会社 取引量
    国内証券会社 取引量 
  • FEAR&GREED 67


『所感』

気配値から悲惨だったので。
10時までは無慈悲の下げを喰らい。
特にオリックス(8591)の下げがパない。
あんまり下げる理由も見当たらなかったので買い増ししました。
すぐ刺さっちゃって。(恥)
もっと下で拾えたのに下手でした。
後場はなんとか買値よりは騰げてくれましたけど。
全体的に弱かったです。
明日も下げるなら「バーゲンセール」と解釈して買います。
  • 総資産 -0.2% 四連敗
  • 株式資産 -0.56% オリックス(8591)増量
  • 仮想通貨 -1.28%
  • 投資信託 +0.35%

『明日の戦略』

信用買いの損切りで売られているなら買います。🔥
いすゞ(7202)
オリックス(8591)
神戸鋼(5406)
この3つを狙ってます。👀🎯

売買高、出来高ともに「通常ペース」
騰落レシオ、ニュートラル、短期目線で売られすぎ感出てきた。
空売り増加 個人が売ってきてる。
個人の空売りはあっさり買い戻ししてくるし、騰落レシオも売られすぎ感出てるので、近日中に日経⤴の妄想しまーす。
日経ブル、まだ買ってない。😓
明日、下げたら買っとこ。🐮

『日記』

年の瀬の挨拶廻り、最終目的地「広島」へ。
ここでは1件のアポ&商談だけこなしたら終わりで。
すぐ新幹線で飛び帰ります。
夜は鍼灸院へ。
明日はピアノ教室でレッスンなので少し練習したい。

土日の週末はお気に入りのピアノスタジオでピアノを弾いてました。😊
長時間、弾くと「やっぱり生ピアノは良いなぁ」ってなりますよね。😊
欲しくなります。
値段で買えないわけではなく、置き場所がないので買えないんですけどね。😅
家ではやっぱり電子ピアノになっちゃいますねぇ…
ここのピアノは凄く良い状態がキープされていて、良い音がしますし。
打鍵感もすごく良いです。
この状態を購入しても維持するのは大変やと思います。
自分で所有するよりこうやってスタジオで弾かせてもらう方が現実的ですわ。(恥)

0 件のコメント: