2023年12月30日土曜日

今日のトレード 「今年もう終わり」 #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    12/29 前引
    日経平均 33,470.37(-69.25)
    TOPIX 2,367.02(+5.00)
    東証プライム出来高 5億4007万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆3937億円
    東証REIT指数 1,804.76(+8.54)
    米ドル/円(12:10) 141.44
    ユーロ/円(12:10) 156.59
    豪ドル/円(12:10) 96.69
    12/29 大引
    日経平均 33,464.17(-75.45)
    TOPIX 2,366.39(+4.37)
    東証プライム出来高 12億8510万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆0818億円
    東証REIT指数 1,806.96(+10.74)
    米ドル/円(16:10) 141.21
    ユーロ/円(16:10) 156.35
    豪ドル/円(16:10) 96.61
  • 騰落レシオ 101.76⤵
  • 空売り比率 45.9⤴

    機関⤴
    個人⤴
  • 日経平均 PER PBR 14.74 1.30→ EPS 2270.30⤵
  • 信用評価損益率 
  • 投資主体別売買動向 
  • FEAR&GREED 76(30日)


『所感』

2023も終わっちゃいました。
最終日はプラスで終えられたものの、12月はマイナスで終わっちゃいました。
前場はかなり騰げたのでひょっとしたら月次もプラ転するかな?と期待したのですが。
後場にその期待は粉々になりました。(笑)

  • 総資産 +0.1%
  • 株式資産 +0.59%
  • 仮想通貨 +0.14%
  • 投資信託 +0.05% (30日の集計です、29日はたしか0.8%ぐらいマイナスでした。)
書きかけの投資報告をうっかり消してしまったので大納会の翌朝に書いています。😅

『2023の成績』

12月は前述通りマイナス。😢
今年1年間では+36%でした。😊(去年は8%でした)
儲けたお金の1/3ぐらいは浪費してます。(笑)
残りの2/3は再投資しています。
各月の成績は
1月 6.3%
2月 3.0%
3月 5.3%
4月 3.2%
5月 1.2%
6月 4.3%
7月 -0.6%
8月 3.4%
9月 0.8%
10月 -0.8%
11月 5.5%
12月 -0.3%
でした。

『VS指数』

ざっくり年初に日経をロングしておけば誰でも28%稼げた1年間。
36%の稼ぎは多くないですね。(恥)
40%以上稼がないとアカンかったと思ってます。😅

『勝率』

勝率は61%。
去年の勝率は52%でしたのでこれも上がりました。😊
苦しんだのは9月の日経急上昇に「乗れなかった」ことですね。
ショートしてたので損切りを多くしたのでした。(恥)
でもあの失策も落ち着いて敗戦処理できたと自画自賛もしています。😂

来年はもっと稼げる相場であって欲しいです。
あくまで地合い次第ですけどね。😅
種銭はどんどん増やすつもりですが。
増資の殆どは新NISAに費やすでしょうね。
んで新NISAはほぼIndex投資になるでしょう。
個別株の購入は新NISAは使わないか?使っても一時的だと思ってます。
それぐらい新NISAの制度は投資信託向けだと感じています。


『日記』

例年だと年末年始は沖縄で過ごすのですが。
諸事情で10年ぶりぐらい?に本土にいます。
できるだけピアノを弾いて過ごそうと思ってます。😊
これからフレッシュネスバーガーに朝ご飯食べに行って、散歩にいきます。🚶
それからランチして、空いてたらまたスタジオでピアノ練習してきます。😊
明日は帰宅しますよー。


0 件のコメント: