2023年12月7日木曜日

今日のトレード #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    12/7 前引
    日経平均 32,899.94(-545.96)
    TOPIX 2,358.87(-28.33)
    東証プライム出来高 7億4947万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆8034億円
    東証REIT指数 1,811.50(-16.08)
    米ドル/円(12:10) 146.84
    ユーロ/円(12:10) 158.08
    豪ドル/円(12:10) 95.97
    12/7 大引
    日経平均 32,858.31(-587.59)
    TOPIX 2,359.91(-27.29)
    東証プライム出来高 15億4582万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆7010億円
    東証REIT指数 1,811.33(-16.25)
    米ドル/円(16:10) 146.24
    ユーロ/円(16:10) 157.33
    豪ドル/円(16:10) 95.73
  • 騰落レシオ 109.38⤵
  • 空売り比率 46.4⤴
    機関 35.8⤴
    個人 10.6⤴
  • 日経平均 PER PBR
    追記予定
  • 信用評価損益率 -8.78%
  • 投資主体別売買動向 🆕
  • 先物取引量(日経先物+TOPIX先) 
    外国証券会社 取引量
    国内証券会社 取引量 
  • FEAR&GREED 63

『所感』

昨日、インした楽天Wベア(1459)を利確する決意。
寄りではすぐ利確せず、10時半まで待ちました。
そこから25M辺りで利確。
しかし実際にはもう少し下げたので、利確タイミングが早かったですね。
あとでストキャスティクスを見たら、確かに早かったです…
しかし、、あの地点まで下げたのは大引け寸前だったので、さすがにそこまで胆力ないんで無理でしたね。😅
PFはボロボロですが、予定通り印旛リリースできたので、まぁ満足できるトレードでした。
  • 総資産 +0.2%
  • 株式資産 -0.41%
  • 仮想通貨 +0.34%
  • 投資信託 +0.11%
株PFのみマイナスでした。
仮想通貨はリップルが謎の暴騰を見せてくれました。😊
結果、総資産はプラスになりました、順調ですね。

『明日の戦略』

騰落レシオ、過熱感抜けました。⤵
出来高、売買代金から考えると恐らく先物主導で動いてると妄想。
空売り比率、予想通りです、、今日から機関が本気でショートしてきてますね。
個人も増やしてますけど桁が違うので機関の動きだけマークしておきます。👀
46.4は最近では「最高値」まで今日だけでショート入れてきてます。
ただ、機関だけだとまだ少しショートに余裕があるので、明日もまだショートしてくる可能性はあるとみます。
逆に個人はもういっぱいいっぱいかな?
明日はショート勢を踏み上げるのか?まだショートするのか?
どっちでも可能性あるので、わからないときは様子見でいきたいと思います。
主体別売買動向の開示がありガイジンが売ってきてますね。
あと個人は信用買いをまだ増やしてます、2週連続。
この信用買い増加を焼きに、今日から機関がショートしている、と見るのが自然か。
なら、もう少しショートしてくる可能性は大きいかなー。
ま、どちらにせよ、MSQなのであまり大きな取引をしようとは思いません。
MSQ通過後はロング目線でいこうと思います。

『日記』

昨日はとくに何も予定がない日でした。
帰宅してから40分ぐらい?シエスタして。
(最近、することないとシエスタする癖が付いている。💦)
Amazon黒金で買った「Wi-Fi内蔵LED電球」をセットアップしてました。😊💡
これで電球の点けっぱなしもなくなることでしょう、きっと。😊
トイレとバスルームに設置しました。
ただ、電気代を調べてみると、1年間点けたままでも300円以下なので。(笑)
点けっぱなしでも大したことないやんけ!と思うのですが。
オフクロが怒るので致し方なし!!



0 件のコメント: