2024年1月10日水曜日

今日のトレード 「寒い日」 #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    1/10 前引
    日経平均 34,386.79(+623.61)
    TOPIX 2,444.34(+31.25)
    東証プライム出来高 7億3559万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆9549億円
    東証REIT指数 1,822.81(+3.21)
    米ドル/円(12:10) 144.83
    ユーロ/円(12:10) 158.38
    豪ドル/円(12:10) 97.03
    1/10 大引
    日経平均 34,441.72(+678.54)
    TOPIX 2,444.48(+31.39)
    東証プライム出来高 15億6222万株
    東証プライム売買代金(概算) 4兆0664億円
    東証REIT指数 1,815.45(-4.15)
    米ドル/円(16:10) 145.03
    ユーロ/円(16:10) 158.49
    豪ドル/円(16:10) 97.08
  • 騰落レシオ 114.94⤴
  • 空売り比率 38.2⤵
    機関 29.6⤵
    個人 8.6⤴
  • 日経平均 PER PBR 15.24 1.35 ⤴ EPS 2259.96⤴
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED 72


『所感』

寄りから猛烈に強い日経平均。😇
あっという間に高猫。😊🐱
今年まだ負け無し!

予定通り、日経ショートに指値し。
放置してオフクロの送迎業務してたら刺さってました。😓
何度か買い増しをしております。
長期予定ではなく短期です。
ショートはもう長期をする勇気がありません。(恥)
(昨年、たっぷりショートで負けましたので)
  • 総資産 +0.7%
  • 株式資産 +0.78%
  • 仮想通貨 +3.23%🔥
  • 投資信託 +0.82%
仮想通貨のETF事件で暴騰暴落を繰り返してます。😓
まぁ、様子見です。
増やしも減らしもしません。

『明日の戦略』

12月のMSQ時は水曜日はプラスで木曜日と金曜日がマイナスだった気がするので。
1月のSQ週も明日から下げる!(はず?(笑))
騰落レシオ かなり過熱感出てきてます。15日まで赤いのでもう「買われすぎ」と言えると思ってます。
空売り比率 買い戻しが進みましたね。やはり昨日はまだ機関は我慢だったんやね。
今日はあっさりと買い戻して次のターンを待ってる感じ。片や個人は早くもショートを増やしつつ有りマス。これはショート攻撃、、近いと思います。
昨日、日経PERが久しぶりに15倍を超えたので。
勢いが続いてますが。
16倍は数年に1度しかなかったと思うし。
15.5倍でここしばらくは「MAX」でしたので。
そこまではショートで耐えます。
15.5倍を突破されたら損切りしますけどね。🤮
印旛(ショート)はあくまで短期目線。
5Mをみてますので少し利が出たら逃げます。(笑)
去年、我慢して中長期でショートしたらボロ負けしたんで。😢


『日記』

今日は寒くて。
何もやる気が出ません。
外に出るのも億劫で。
こんな日はマーケットを眺めて過ごすのが良いですね。😊
最近は時間があれば自宅でPS5でゲームやってます。💦
運動不足解消のために自転車通勤をしようと目論んでいますが寒くて折れそうです、タスケテ。😢


0 件のコメント: