2008年8月2日土曜日

後片付けとBBQ

天神祭で大暴れした後始末を今日やりました。(^g^)
これも恒例行事になってます。
そういう理由をつけて80kmほどサイクリングして、なにわ文化サポーター倶楽部代表の会社の倉庫に集合!
10時ごろからぼちぼち集まり始め(ボクは9時半に到着だ。)
ダラダラと荷物をいったん引っ張りだし、リストアップして別の箱に「きちんと」整理して収納する、という僕等のような人種がもっとも苦手とする作業ですね!これ!


案の定、片付け開始、30分後には中年オヤジどもは働かなくなり、頼みの綱はボランティア学生さんたちに。
(きみたちはこんな大人になるんじゃないよ)とボクも心の中で念じながらお茶飲んでさぼってました。
学生さんたちのおかげで予定していた時間よりはやく終了!
#倉庫片付け
1年に2度しか観れない「ザビ・リフト術」である。

そしてこれも恒例行事になりました「近くの公園でBBQ」をやりました。
が!
BBQ買い出し部隊がお昼になっても来ない。
まぁ、どうせ誰かが寝坊したんだろう、と中年オヤジどもは笑ってましたが。
学生さんたちには「こんな大人になっちゃいけないよ。」と注意を喚起しておきました。
ほどなく片付けだけで帰るオヤジたちが口々に「サウナいくわー」と言って帰ってしまいました。
ここでも学生さんたちに「こんな大人になっちゃいけないよ。」と注意喚起。
さらに遅れてきて始まったBBQですが。
思いのほか、食が進まず、食材が残ってしまった。
よくみるとオッサン連中は酒を飲み始めるとほとんど食わん。(笑)

さんざん高級食材を食い散らかして、おわり。
ここでも「こんな大人になっちゃいけないよ。」と学生さんたちに注意喚起。
最後にダラダラと締まり無く解散していくオヤジたち...
辻ぴょんはたぶん飲酒運転やな?あれは...
学生さんたちにいろいろ質問されましたよ、ボク。(汗)
言えることは
「僕等は特殊なオッサンなので、一般の人たちもこんなんだとは思っちゃいけない。」
「とてもまともに見えないけど、みんないちおう社会人である。」
「いつ仕事してるの?といっても、皆、普通に働いている。」
「概ね、遊ぶことしか考えていない。」
「尊敬なんかしちゃいけない。」
「真っ当に生きることをお薦めします。ご両親を泣かしちゃいけない。」
こんな感じで代表のマンションのゴミ置き場の前でレクチャーしておきましたヨ。
おっけー?!

0 件のコメント: