2008年8月9日土曜日

今朝もいいタイム

3日ぶり?に朝練に行ってきました。(^。^)
目覚めてすぐ体重を測ったら65.4kgでちょっと焦ったけど。
練習終了後の測定では63.4kgと正常値?に戻ってました、ほっと一安心。(^^)
体脂肪率は11.4%となかなか減らない、もうダメか?ちくしょうめ。(-.-)
今朝は走りながら色々考え事してました。(._.)
まぁ、主に仕事のこと。(社会人ですもの!)
今後の予定次第では中国への出張が9月か10月になりそう。
その場合、どれか大会をDNSせねばならないか?
それはすごくイヤだなぁ、だいたい今回の中国行きの予定変更はボクが悪いんじゃなくて中国の問題じゃないか。
なのにこれ以上何でボクが迷惑を被らなくちゃ行けないのか?甚だ理解に苦しむ。
しかし、理解に苦しむことを平気でやってくるのが中国クオリティであることも十分学習してきた。
この場合、必殺の「中国とんぼ返り!最短コースで往復」も考えねばなるまい。
などと!考えながら走っていたら...
いつもの山登りルートに入って、、、、(いつも前半10kmは平坦でそこから登り道になってるんです。)
勾配が8%超えた辺りで、もう何も考えられなくなりました。(笑)
ひぃひぃぜぇぜぇという自分の呼吸音しか聞こえない。
土曜日の早朝、ということもあって人もいないしクルマも通らない。
静まりかえった山道を「ひーひーぜーぜー」という喘ぎ声だけが響き渡り。
12%勾配を登り続ける...
(これを超えたら下り坂やぁ。)と思い、峠を越えたらぐんぐん加速して。
布目ダムを半周回する...
今度は反対側(北側)の峠を越える。
また10%の勾配を「うひぃうひぃ」と喘ぎながら登る。
こっち側はオートバイのツーリングが多かった。
土曜日は多いんだよな、たしか。
女性ライダーと下り坂のカーブで並んだ。
併走して走った。
あっち、オートバイ、ボク、自転車...
50km超えたぐらいで、危ないので併走するのを止めた。
バイクのお姉ちゃんも不安定なハンドリングだったので怖かった。
でも少し風よけに使わせてもらった。(笑)

今朝はできるだけ登りで回すのを心がけたつもり。
達成できたのかどうか?よくわからないけど。(汗)
心拍数は166まで上げた。
180まであがると確か目の前を星がチカチカ飛んだ記憶があるので。(笑)
山岳グランフォンド吉野で体験しました。)
朝練だと170ぐらいまでが限度かなぁ、と思ってますけど、どうなんでしょう?
もっとあげたほうがいいの?勘弁してくださーい

今日は出勤日なので仕事です。(-.-)
明日は休暇です。ハート
京都まで映画観に行きます!「ダークナイト」でーす。(o^^o)


0 件のコメント: