2008年8月1日金曜日

いよいよ夏

サマー・ナーヴス
サマー・ナーヴス坂本龍一&カクトウギ・セッション

Sony Music Direct 2005-03-24
売り上げランキング : 24683
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


知らん間に8月になりました。(--;)
今朝は全体朝礼でした。

もう少しで夏休みだー!わーいわい!


各部長がそれぞれ7月の月次報告をして。
各地担当の営業マンがそれぞれの受け持ち地域の報告して。
全体朝礼終了後は各部隊ごとに別れてミーティング。

ボクは...
最初に5分~10分程度喋ったら全力を使い果たし、あとは報告を聞くだけの方に集中します。
(嘘です、集中はしてません。)
午前中はそんな感じ。
午後からは今月の目標数値とか予測数値とかの会議ですね。
いつもだいたい午前中が過去の反省、午後が未来の展望、となっております。(笑)
しかーし。
今月はチト厳しスね。
まず北京オリンピック。
こういうイベント系があると、過去の事例から言っても数字は伸びない。
そして外食産業の不振ですな。
すかいらーく:サントリーに出資要請 業績悪化、株主は社長退任要求
こんなニュースが出てるようじゃお先真っ暗でヤンス。
そもそもガソリン買えない連中がファミレスに行かなくなった、なんて記事、、誰が信用する?
ガソリンも買えないヤツらがファミレスで外食できる余裕なんてあるわけないやん?
ファミレスで喰ったら家族で3~4000円ぐらいかかるんじゃないのか?
そんな家族ってファミレスで喰えないんじゃなくて、普通に「喰えない」んじゃないのか?
1日3食喰えないんじゃないのか?ってことだっ!
家族で強制ダイエットって感じ?

ってことで、8月の業績予想は下方修正で。(笑)

こないだ「バーミヤンダイスキ!」宣言したばっかりなのになぁ。
すかいらーくはどうなってもいいけど、ガスト・ルームサービスバーミヤンだけは無くなって欲しくないぞ!ガンバレ!

0 件のコメント: