2009年10月5日月曜日

今日は休足日(馬耳東風な日々)

予定通り。
今日は休足日とします。(うれしい)
今朝の心拍数は57~59とボクにしては高め。(平静時脈拍数は47です。)
やはり5日間連続のトレーニングとなると、回復が追いつかず徐々に心拍数が高くなってきている。
ここらで丸一日の休息で充電して明日からまた頑張ることにする。
  • 朦朧としたまま亡くなった政治家さんは残念な結果となりましたね。
    麻布中学、麻布高校、東京大学という「超エリート」で政治家、そして大臣経験者。
    この経歴だけを見ても十分に国家の損失なのはわかります。
    ボク程度の人間100人より、朦朧さんひとりのほうが日本という国には重要でしょう。
    しかしながら今の民主主義政党政治制はエリートの命も愚民の命も同じ重さとして取り扱われるのだから致し方なし。
    まあ、死ぬヤツは死ぬし、死ぬタイミングを逃して長生きしても残酷なだけだし。
    意味もなく長生きしてもね、とも思うので。
  • 今週は仕事で色々ありまして。
    なにやら来客が多い。
    纏めなくちゃイケナイ書類もあるし、新しいプロジェクトの会議も多いし。
    ちょっとウンザリ。
    雨も多そうだ。(^^ゞ
  • ずっと前から悩んでいた衛星放送の受信状態の改善ですが。
    やはりアンテナケーブルでした。
    室内ではなく室外のアンテナケーブルを5Cに変更して、極力短くなるように配線を変更したら、かなり改善されたっす。
    どうやら近所に新しい道路が出来て。(家のすぐ前)
    そこを違法改造車が走ると画面にノイズが走る?感じになってたようです。
    (アンテナケーブルが長かったのも悪い。)
    今では某Friioで録画してそのままLiveDriveにアップロードして映画ライブラリを無限大に増やしていってます。(^^)
    せっかくBD-Rドライブもあるので使ってみようとは思っています。
    結局、購入したのに、まだ一度もBlu-rayを焼いたことはございません。(笑)
    意味ないじゃん!内需拡大に貢献しただけやん!
  • 最近購入した「ターミネーター・サルベーション Terminator:Salvation」ですが。
    TERMINATOR SALVATION(ターミネーター サルベーション)
    B002G1XZ7G

    タイトー 2009-09-17
    売り上げランキング : 859
    おすすめ平均 star
    Amazonで詳しく見る

    まあ、そこそこプレイしてます。
    いくつか残念な点があって。
    ゲーム内容はともかく、全体が「ミニゲームの集合体」みたいな仕上がりになってるのが残念。
    リロードの時間が長く、待たされ感がたっぷりあります。(-_-メ)
    ストーリーは興味アリマス。
    なので続けていける?感じのゲームですな。(笑)
    本末転倒か?「続きが知りたいからゲームをクリアしよう。」という変なモチベーションですね、これ。
  • サイスポで「良いも悪いも特徴がない」と書かれたKUOTAのバイクなんですが。(T_T)
    KOMにSHIMANOの電動Dura用のフレームらしきKOM Di2というモデルが登場していました。
    たぶんユーロバイクで発表されてたんでしょうねぇ。
    まだ日本の雑誌には載ってなかった。(と思う)?
    乗ってみたいなぁ。
    2009y10m05d_110015312.jpg
    サイクルモードで乗れるかなぁ??
    電動なんか、買えそうにないけどなぁ。(-_-)
  • ダイエットをがんばらねば。
    昨日、書いたとおり四日市は急坂コース。
    体重は100gでも軽い方が有利でしょうなぁ。
    レース自体で必要なカロリーは1000kcal未満なので。
    極限まで身体の中を空っぽにしていっても走りきれますね。
    ボクなら1200kcalぐらいまでは体内に蓄積してるっぽいのでハンガーノックになることはないっと。
    それでも筋力を落とさずに脂肪を除去しておくことに越したことはないですなぁ。
  • もうすぐ沖縄へ
    沖縄へ遊びに行きます。
    主な目的はダイビングです。(^。^)
    片道12000円のエアーチケットを手に入れたからです。往復で2万4千円♪
    また海中ビデオ撮りまくるぞっ!

0 コメント: