2011年10月14日金曜日

戻ってきてまたすぐ出発

昨日は終日大阪で仕事。
ランチは大阪でも「つけ麺」店の開発をということで。
谷九交差点近くの「Junk Story 谷町きんせい」へ。

えらく店員さんの接客がよく。(気味悪いぐらい)
若い人ばっかりで体育会系?な匂いがしました。(良い意味で)

ラーメンが主体?なのかもしれませんが。
数量限定と書かれた「つけ麺」をいただきました。
魚介白湯スープ
値段はボクの相場より若干高い900円。
「中盛り」で頼みました。
最初見たときは「おお!すげえ量が多い!」と思ったけど、、食べてみると、、底がかさ上げしてあって、、ぜんぶ麺というわけではありませんでした。(恥)
金網の底仕切りがしてあって麺の水分を切る、という試みでした。
これは他のお店ではなかった心遣いですね、グッドです。
小皿に「味に変化をつけたい場合、お入れください」と説明された調味料?のようなのがありました。
途中で入れてみましたが、変化に気づかなかった…(笑)
すんません…
メニューは頻繁に変わっているようで、リピーターを飽きさせない工夫がされているようでした。
(たしかにリピーター多し!な感じでした。)

ボクはラーメンには興味がないのでわかりませんが。
つけ麺に関してのみ言うと「グッド!」でしょう。
また食べたいです。(^^)
残念なのが「店が狭い」っていうこと。
いくらなんでも…と思う部分あり…
儲かったら大きなお店にしてくださいね。
次に価格。
これは致し方ない部分もありますが。
東京の「つけ麺戦争」での勝負価格帯は800円ぐらいまで、ですね。
900円となると高級な部類になりますな。

しかし、大阪で美味い「つけ麺」喰わせてくれるところが少ないので貴重なお店でしょう!

さて、このお店でランチを済ませてから。
午後1時半より会議に。
延々と会議は続き、午後4時頃終了。(TДT)
それからクルマに乗せてもらって三重県へ移動。
名阪国道で車両火災の事故があって大渋滞。(死)
ようやく帰宅できたのは午後6時前。
それから重い身体を引きずってローラーへ。
固定ローラー
久しぶりに汗を流しました。(^^)
45分間のエクスタシーってやつ?
雨が降り始めていたので外に出かけることはしなかったけど。
はやく野山を駆け回りたいなっ!

ってことで。
今日はこれからまた名古屋へ行きます。
某団体の50周年記念式典に出席。
その後、セントレア空港のホテルに泊まります。
明日の朝、セントレアから上海へ飛んじゃいますよっ!!

0 コメント: