2011年10月1日土曜日

「また大津まで行ってました&PD-6700C」の巻

今日も懲りずに練習で大津まで走ってきました。(^^)
理由は片道50kmという距離、もし雨に降られても輪行で帰れる、適度なアップダウン、ついでに映画観れる!という理由で、、、ボクは頻繁に大津へ行きます、ダイスキだもの。

朝は5時半起床。
仕事の時より早起きです!
いそいそと身支度を整え、7時に自宅を出発!!
普段の練習コースである御斎峠を越えて信楽へ。
今日は御斎峠に多くのサイクリストが来てました。
高校生?学生のサイクリストのようでした、クラブ活動か何かかな?
大勢と「おはよう!」の挨拶を交わしましたYO!さわやかっ!

琵琶湖

ルートは御斎峠越えなので、こんな感じで。
往路はこんな感じ。

心拍ターゲットは60%で。(ゾーン1)
でも結局はゾーン2ぐらいまで上がっちゃってます。
到着してからは映画館で休憩、、その後、いつもの大津パルコのスタバで、、再度休憩してから。
帰路へ。







帰路は強度を上げて走りました。
ターゲット心拍を65%にして。(ゾーン3)
ケイデンス重視で走ったYO!
往路の平均ケイデンスは70rpm、帰路の平均ケイデンスは80rpm
その結果、帰路は約9分短縮できたー!\(^o^)/

帰宅してから。
発注してあったペダルを受け取りにいってきました。
とても良い感じです。
最近は「何が何でもDura-Ace」というバブルな考えはありません。(笑)
よく壊れるパーツなんかはアルテグラで十分な気がします。
チェーンとかもそうだし、スプロケはだいぶ前からアルテを使ってますし。
普通に良いペダルだと思いますYO!
PD-6700Cでーす。
重さを実測で量ってみると。


当然のように左右とも同じで129gということでした。(^^)
ということは両方で129X2=258gというわけ。
今まで使っていたPD-7800(古いヤツ)が280gでしたし。
PD-7810でも278gなんだもんね。
安くてDuraのこれまでのペダルより軽いなんて!!\(^o^)/
ペダル関連はVectorとか騒がれてますけど、、、落車リスクを考えると…15万円とか噂されるVectorは怖いよ、絶対。(>_<)
で、カーボンペダルも、、、丈夫さはどうなんだろ?ちょっと心配だけど。
このPD-6700Cで試してみます。(^^)
あ、ボクの購入価格は14,000円ぐらいでした。
楽天なら今だと13,000円ぐらいで手に入るみたいだYO!
明日はこのペダルとレース用セッティングでトレーニングに行ってみるYO!

0 件のコメント: