2012年8月3日金曜日

[予告]ジロ・デ・ヒトリや

5月のGWに「ツール・ド・ヒトリ」と題して、放浪したんですが。
それがあまりに楽しかったので。(変態)
夏休みはもっと長くもっと遠くへ放浪することにしたんです。
海の日の連休も放浪してきましたけどーっ!)
題して「ジロ・デ・ヒトリや」。
何の事はない要約すれば「自転車ひとり旅」ですけど。(笑)
計画はこんな感じ。
スタート地点の福山駅までは輪行です。
詳しくステージを見てみましょう。
  1. 8月11日 福山駅~松山駅(第1ステージ)130km
    福山駅から船で向島に渡ってしまなみ海道を走り今治へ。
    今治から3級山岳を越えて松山駅へ。
  2. 8月12日 松山駅~大分駅(第2ステージ)155km
    海を見ながらのほぼ平坦なステージ。スプリンター対決か。
    大分へはフェリーで渡る。
  3. 8月13日 大分駅~熊本駅(第3ステージ)160km
    超級山岳「阿蘇山」を登る山岳ステージ。頂上1位通過には山岳ポイント2万点。
  4. 8月14日 熊本駅~佐世保駅(第4ステージ)150km
    熊本からフェリーで渡り、有名な超級山岳「雲仙普賢岳」を超えるステージ、雲仙を終えたら海岸沿いのほぼ平坦ステージ。
  5. 8月15日 佐世保駅~博多駅(第5ステージ)170km
    3級山岳1箇所だけ、あとは平坦なステージ。博多駅でのパレード走行。
8月16日の早朝、博多駅からは新幹線で輪行で帰宅でーす。(^^)
今回はPowercranksではなくPRINCEで走る予定です。(未定)
暑いので荷物を極力減らし、軽量化に努めて走ります。(^^)/
カメラでいっぱい写真撮って、美味しいもんいっぱい食べよーっと!わくわくだぜー。

位置情報は@susamishinで呟きますのでフォローしといてね。
声援よろしく。(^^)

0 件のコメント: