2015年1月9日金曜日

Sony Xperia Z3 by au (SOL26)

2年前に購入したHTCのButterflyが契約満了で機種変してきました。(^^)

色々悩んだのですが、2年間という限定期間のお付き合いなので、それほど深く悩むひつようもないかな?と割り切りもありましたけど。
Samsungの評判があまりにも芳しくないのと「SONY頑張れ」の意味もありましてSony Xperia Z3 by au (SOL26)を選択しました。
My New Phone
SOL26
2年前とだいぶ環境も変わったんで、ボクがスマホに要求することも変わってきました。
そんな中で、まだ使用時間4時間ぐらいですけどいくつか気に入った点を書きます。
  • 充電ホルダが標準付属品
    HTCは別売りだったし、品切ればかりでなかなか手に入らなかった。
  • 防水仕様なのはもちろんなんだけど充電端子がマグネット式になって蓋が無くなった。
    USBはありますし蓋もついてます。でも普段の充電には使わない。
  • ワンセグがフルセグになった。
    HTCもそうだけどワンセグは殆ど映らない。(笑)
    フルセグだと少しはマシなのか?今んトコ、綺麗に映ります。ただしアンテナ要。
  • GARMIN vivofitとコンパチブル。
    これは嬉しい。HTCはBluetooth4.0を積んでいたのに使えなかった。
  • バッテリ節約術が多様化してる。
    ソフトウエアでいろいろ制限できて節約できるようになった。
  • ANT+が使える。
    スマホでサイクルコンピュータできる。しないけど。ランニングすることがあれば使ってみたい。たぶんGarminのアプリが使えるはず。
  • 手袋モードがある。
    スマホ用手袋でなくても操作できるように設定できる。(ようだ)
  • 本体にストラップを取り付ける穴がある。
    HTCは無かったんでケースに入れてた。
上記のことから「サイクリスト用スマホ」ではないか?と強く思いましたです。ヽ(^o^)丿
アウトドア派は防水は必須だしね。
落下防止のストラップが普通に付けられるのもグッドだ。
さっそくBRM111で使いますよ!


0 件のコメント: