2015年5月7日木曜日

充実のGWでした

6日の日記

GW最終日は「完全休養日」。
朝から石見GFのための荷造りをして。
PARISを分解掃除しツアーケースに入れて宿泊先ホテルへ送付。
結局、異音はBBからではなく他の部位からで、未だ原因不明。(汗)
ペダルからか?という疑いをもち、ペダルを交換して石見は走ってみます。
ペダルをアルテのカーボンに変えるんでこれで異音が止まれば落車時にペダルの回転部が壊れた、ということで一件落着。
まあ、そんな簡単にいきそうにない気もするけど…

10時40分の電車で奈良へ。
チーム総本山「まんま亭」へ。
大好きなまんまカレーを食べにいきました。
本来、もっと何度も食べに来たいのですがなかなか難しい!!
いつもは平日にこっそり行くんですけど、冬はなかなか平日に空き時間つくれないし。
GWは連日超満員大繁盛だしね。
チームメイトのヒサッシーから情報もらってこの日も正午頃は超満席とのことだったんで。
時間をずらし1時頃に行ったけど、、、なんのなんの!まだ満席!(笑)
さらに時間をずらそうということでいったんカフェに退避。
30分ぐらいカフェでまったり休憩。
カフェも好きなんでまったく苦にならず。
コーヒーを頂いてから再度まんま亭に。
今日のまんま亭
「山の辺の道」っていう道標が出来てた。
今度はゆっくりゆったりお店に入れました。(^^)
午後2時ぐらい?が狙い目だね。

ようやく念願の「まんまカレー」にありつけました。
今日のまんま亭
ビーフカレーいただきます!
TIPSですが「ビーフカレー」と「エビカレー」でカレーの味が違いますからね。
両方食べ比べるとわかります。
まんま亭エビカレー
こっちがエビカレー
トッピングだけの違いではなくルーも違いますから。

食べ終わってからしばし歓談。
途中、かわっちんぐもやって来て久しぶりのチームメイトとの談笑。
「きらら浜」での死闘を聞かせてもらい、ちょっとワクワクした。
やっぱりレースは楽しいな。

コーヒーも頂いて、まんま亭とあとにし、今度は「ならまち」散策へ。
IMG_1816.JPG
ニャらまち!
色んなお店を覗いてウインドーショッピング。
これも実にストレス解消にちょうどいいですな!

最後は三条通りにあるオキニの居酒屋「やまと庵」さんへ突入。
ここの「ざる豆腐」が好きやねん!ヽ(^o^)丿
たらふく喰って飲んで気持ちよくなってまた電車で帰りました!!

あーーーーーー!楽しかった!!!
素晴らしいゴールデンウイークでしたっ!ヽ(^o^)丿

まったく充実のGWを過ごすことが出来ました、色んな人達に感謝。当初は「男ひとり旅」で九州一周サイクリングに行くことにしていたんですが急遽取りやめての「GW集中練習会」でした。一人旅だとできない高強度の練習が出来て楽しかったし。近所?で...

Posted by SUPER BLOG.JP on 2015年5月6日