2015年9月4日金曜日

北海道の準備と神戸西の準備

3日の日記

夜中から大雨で。
すごい雨音で何度も目が覚めた。
最近、ダイエットのせいで腹が減っているせいか?ちょっとしたことですぐ目が覚める。
良くない。
死んだように寝ていたいのに…
起きたら雨は止んでいた。
当然、路面はウエットだったんで洗車したてのバイクで出勤なんてごめんだからクルマで出勤。
でも出勤前にzwiftで軽くローラーを回す。
新しく開設?されたリッチモンドのコースを試走。
面白かった。ヽ(^o^)丿
気に入ったんで帰宅後もやろう、とモチベーション、アゲる。

昼休みは練習せずにPARISの整備と洗車。
大雨の中、ガレージで黙々とやりました。
ツール・ド・北海道に向けて。
少し前にチェーンの歪み?を発見し。
すっかり凹んでたんですが、ようやく交換。
カーボン用のブレーキシューに交換。
久しぶりにレース用ホイールを点検。
タイムトライアル、クリテリウムはEC90TTで。

ロードレースは写真の50mmデープで走ることにした。
(チームメイトの髙Dの進言)
スプロケはまだ迷ってる。超デープは23Tだけどね。
ロードレースは登りがあるらしくよくわからないんで今は無難に25Tにしてますが。
激坂だとキツイんで28Tにするかも?両方持って行くと思います。

これと並行して神戸西BRM906の準備もやってます。
これは仮想TDBなんで装備はTDBとできるだけ同じにして走ろうと思ってます。
前後日も距離は短いけど走るつもりです。


んで、仕事が終わってから夜は前述のとおりzwiftで汗を流しました。(^^)
STRAVAもZwiftとコラボってますね、新たにZwiftってカテゴリ?タグができてました。
バーチャルライド、って表示されてますもんね。
ってことでカリフォルニアのリッチモンド(バーチャル)で走ってきました。(^^)


途中で日が暮れて暗くなっちゃった。(笑)
いつ明るくなるんだろう?と待ってみましたが暗いままでした。
世界選手権のコースは12kmぐらいだっけかな?周回コース。
クネクネ曲がってて平坦基調。
直角コーナーが多いからインターバルかかるやろなーと思いつつ走りました。
楽しかった!
1周するのに30分ぐらいかかったぞー!(恥)

っていうかもうzwift動かさずしてローラーする気分になれないかもしれない…(汗)

ってことでこの日の運動記録食事記録
体重は63.18kgでした。