2015年12月8日火曜日

はやくも5kg増

長良川クリテが終わって本格的にシーズンオフ突入。

酒も飲めるし、お腹いっぱい食えるし。
苦しいトレーニングからも開放だ!ヽ(^o^)丿

と思っていたら…

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
た、た、体重が…

5kg増

大ピンチ。(T_T)
沖縄が終わってまだ一ヶ月も過ぎてないのに。
早くも「元通り」の自重。(苦)
減らすのは三ヶ月もかかっとるがなっ!(怒)

まだ「旨いもん」そんなに食べてへんのに、殆どGOPANの貪り食いで太っとるな、こりゃ。(*_*)
いくらオフでもこれ以上増えると落とすのに2年かかりそうなんで、そろそろ調整していかねばなるまい。(泣)
(でも旨いもん喰いに行くのは止めないよ。)

ということでレース明けですがサイクリングから再開することにしました。(^^)

12月7日の日記

シーズン中は「100km/日」っていう名称で走り回ってたんですが。
さすがにオフにそれだけ走るのはシンドいので。
「75km/日」というコースを選択。
高低差もそれほどでもないので、なおかつ同じルートだし。
夜道でも安全かな?ということで選びました。

朝練
 
朝はさすがに寒い。
服装は黒まんまジャージにウインドブレーカー。
シーズン中なら1時間きってるルートを1時間10分ぐらい。
途中で、少し前から気になってる「パン屋」さんを偵察。
トルタロッソ」というパン工房(らしい)。
正確には「パン工場」のようで、色んなお店にパンを卸してるようです。
2階で一般売りしてくれると訊いたのですがまだ買ってません。
前を通るだけで時間ないねん。
いずれ挑戦したいと思ってます。
建物の奥にかっこいいシトロエン2CVが停まってるねん、シャレオツだ。

昼練は朝練のルートを逆方向に。

自宅にちょっと戻ってランチ食べて、購入してあったMASSAタイヤを交換して、再度出勤。
ちょうどいい感じの疲労ですわ。

途中で大好きな橋の上で撮影。
朝晩は凄い寒いけど昼間はそうでもなく気温は10℃ぐらいまではある。
冬本番になると昼間でも二桁気温にはなかなかならないからね。

夜練
昼練とほぼおなじルートで。
ナイトライドなので知らない道を走りたくない、ある程度交通量のある道の方が明るいので。
寒くて真っ暗闇を走るのはやっぱりちょっと怖いし苦手だ。
 
要するに同じルートを行ったり来たりしてるだけです。
工夫もなにもアリマセン。

帰宅してからシャワーして晩飯喰ってすぐさま今度はGYMへ。
あんまり長い時間できず。
30分ほどクロストレーナーやって終わり。
あんまり汗も出ないぐらいしか出来なかった、脚がもうダメだった。

木曜日から雨らしいのでそれまでは外を走ろうと思ってます。
木曜日はもともとZwift Dayなので問題なし。(笑)
金曜日から沖縄へ行ってきます、ようやく暖かい場所へ!ヽ(^o^)丿

追記:
オフになったんですが、早くも来シーズンのスケジュールが決まりました。


両方とも、ボクにとっては「高強度トレーニング」ですね…(*_*)
ブルベはレースじゃないし、ヒルクライムはレースだけどボクにはレースじゃないし。(恥)
菰野ヒルクライムは2015年もエントリーしてたんですが怪我でDNSしてるんです。
自宅から1時間ほどで開催されてるんで出たいなー。
怪我せんとけ!ってことですね。(恥)