2016年2月3日水曜日

アタックチャンス

2月3日追加日記

深夜0時に「第7回スズカ8時間エンデューロ春sp大会」のエントリー開始だったのです。
普段、50のオサーンが深夜0時まで起きてることってネオン街で遊んでる以外ありません。
特にボクは夜更かしが大の苦手で、しかも「お布団ダイスキ人間」ですから尚の事です。

(まあ、朝起きてからエントリーしよ。)

って思って寝て大失敗だったのが去年でした…
起きてスポーツエントリーにアクセスしたらものの見事にソールドアウト。
よって去年は出場しませんでした。
代わりに出たのが「温泉ライダーin加賀温泉郷2015」でした。
(それ以前は実業団選手だったので堺に行ってました。それより更に前は普通にエントリーできて出走してたんですけど。)
いつの間にやら「大人気」のレースになってたんだそうだ。(汗)
たぶん2012年の出走が最後か?なので4年ぶりっすね、エントリーするの。

っていうか。
起きてないとエントリーできない。(汗)
そんなわけでブルベではお馴染みの「エントリー峠を越える」作業でした、昨夜は。
ニュース観て必死で起きてた
0時ちょうどにニュースが終了。
そしてアクセス集中。
負けるもんか!と多重ログインで攻撃。
所有するマシンをフル稼働。
こうして難なくお目当ての「アタック120」にエントリーできました。ヽ(^o^)丿
しかし、エントリー後に駐車場の申込しようと再アクセスしたらもう終わってた。(汗)
そして、、、、30分後にはアタック120は満員御礼札止めになってました、は、、、はやい。
30分で終わるんか…
毎年、出走できるかどうかわかったもんじゃないな。
レース的には温泉ライダーでもどっちでも良いんですが。
三重県在住のボクにとって鈴鹿サーキットは「安近短」なんですよねぇ、どう考えたって。
忘れ物しても取りに帰れるぐらいの距離なんです…
(それでも前泊してますけどね。(笑))

とにかく「アタックチャンス」を今年はモノにしました。(^^)
遠くまで行かなくても隣町のサーキット場でレースできます。
良かった!来年も出れますように!まんまんちゃん、あん。