2016年4月19日火曜日

御斎峠200回記念

4月18日の日記

16日のBrevetで気持ちよく走れたのですっかりやる気復活。(のはず)
17日はオフだったし筋肉痛も温泉治療?でひどくもなかったので月曜日からすぐ乗るつもりでした。

朝はしっかり5時起床。
ということでしたが、外は至って良い天気。
気持ちよく走り出す。
そして途中で思い出したのが御斎峠に登った回数「通算200回記念日」やんか!ってこと。(笑)
これが100回目に登ったときのツイート。
2013年4月8日13時でした。
そして200回目のツイートがこれ。
4月18日7時の出来事でした。
ほぼ3年で100回登ってますね。
もっと登ってそうに思ったんですが。
冬場は危なくて登らないし。
シンドいときは登らないし。
風が強くても登らないし。
身体が重いときも登らないし。
登らない日も多いっ!(*_*)
これからも登ろう。
割りと好きですし。(笑)
ボクの住む村ではココがイチバンですわ。

この朝練も「森のカフェコース」で走りました。
若干の道の修正はしてます、常にしてます、クルマの通行量の少ない脇道を見つけたらそちらを採用してますから。
もう死ぬほどの寒さはないけど。
早朝は気温7℃ぐらいで寒い。
チームジャージの長袖とウインドブレーカーベストを着て走ってます。
半パンにレッグウォーマーです、下半身は。
いまんとこコレでちょうど良いぐらい。
200回目の御斎峠はいつもと同じ
角度を変えて写してみた御斎峠、いつもと同じ
下から目線で写してみた御斎峠、やはりいつもと同じ
朝練が終わって出社。
仕事してるといきなりスマホに「雨雲警報」が。
たしかに天気予報では「一時雨」って言ってたけど、かなり降るのかな?
と思ってたら。
あっという間に降り始めて。
昼練は絶望的に。

クルマを借りてお大慌てで一時帰宅し、洗濯物を取り込んだ。
なんとか濡らさずに済んだ。
(オフクロは衣類乾燥機が嫌いで我が家には乾燥機というものが存在しないのだ。)
せっかくなのでそのままトルタロッソへ。(^^)
パンを5つほど買い込んだ。

早めに来たのにお客さんがイッパイ。
以前はもっと空いてたのになー。
最近はトルタロッソもすっかりメジャーに。(笑)
食パン買おうとしたら売り切れてて「次の焼き上がり時間は午後2時なんです。」と言われてしまう。
繁盛は嬉しいけど、ボクには困りものか。(汗)
このあとパンを持ってオフクロ様のお見舞いに病院へ。
病院でオフクロ様とパンを喰う。
芦原温泉で買ってきたお土産も持っていって渡した。
午後1時半ぐらいに病院を出て再び仕事。
雨はずっと小雨で降ったり止んだり。
(夜練できるかなぁ?)と空を睨んでみたけど、、雨はいっこうに止まず。
とあきらめムード。
5時になったけどやっぱり小雨がパラパラで走れないこともなかったけど、最短距離を走ってすぐ帰宅。
ちょっと濡れたんで寒くなってしまい。
気温も下がって震えてしまい。
GYMに行く気力も失い、この日は部屋で大人しく録画してあったアムステルゴールドレースを観戦。
午後9時半には就寝しました!
火曜日は頑張ります!(きっと)