2016年4月6日水曜日

Hello Tokyo

4月といえばビジネスマンの「新年度」でして。
新しい年度を迎えて最初の東京での仕事です。
4月5日の日記。

朝は7時起床。
目覚し時計無しで寝たいだけ寝るというチャレンジャー。
スーツに着替えて銀座へ。

春用の薄手のコートが必要だった、今日の東京はちょっと寒い。
まぁ、二日前まで石垣島に居たんだから、寒く感じるのも無理も無いかもしれない。
東京の街を歩いていると、この4月から社会人になった風味のフレッシュな人たちもチラホラ見たり。
初々しいですな。

最初の商談は10時半から。
午前中はこの1件でイッパイ。
9月までの案件を処理。
銀座での商談を終えると渋谷へ移動。
渋谷でランチすることに。

渋谷ヒカリエの7階にあるPizza&Cafeにて。
っていうお店にて。
昨夜の恵比寿での夕食もそうだったけど。
なんだか野菜ばかり喰って、あとタンパク質だけ補充してたら生きていける気がしてましたが。
ピザがどうしても食べたくなる、、そんな季節ですわ。(汗)
小麦粉と野菜とプロテイン、、、この3種類だなー。
あー。
悩ましい。

渋谷では大して大きな商談が出来ず、空振り気味。
そのまま埼玉の大宮へ移動。
午後3時半から商談。
まぁまぁの感触で終了。
午後5時過ぎにホテルに戻りました。

銀座の桜並木は美しく、リッチな感じでしたが。
もうボチボチ、ピークは過ぎて。
散り始めてました。
見頃が短いねー、桜は。
まぁ、ソレがまたいいんだろうけど。
ボクの住む田舎はまだこれからです、桜の見頃は。
東京のほうが東にあるんだけどね、都会は何でも早いな。

明日の午前中まで東京で商談です、午後から横浜で商談して終わったら名古屋へ移動。
今年度もしっかり仕事もやるのデス。(当たり前や。)