2016年6月16日木曜日

コレステロール値

宮古島から戻って日常を取り戻しつつあります。

6月15日の日記

血液検査結果が発表されてた。

戻ってきたら郵便物が山のように届いていたわけです。(汗)
放置してるわけにもいかないので少しづつ開封して返事が必要なものには返事を書いて、という作業をしております。
そんな中になんとこないだ受診した「PET/CTスキャン」の検査結果が届いていました。
健康オタクなボクは色々検査を受診するんですが、今回ほどの「検査結果書類」は見たことないです。
さすが高価な検査だけありますなー。
CD-ROMが1枚とA4で10ページほどの書類でした。
既にPDF化して保存してありますが、残念ながらCD-ROMは再生できず。
中身が何なのか?わかんないです。たぶんボクの体内のスキャンデータなのでしょう。
出力された紙の状態も見てるので別に見れなくてもいいんでしょうけど。

んで、まぁ、PET検査とCTスキャンは前にも書きましたが何の異常もなく、期待してた面白い展開にはならず。
「バカ健康」で終わってしまいました。(笑)
すんません。
しかしこの検査時に同時にやった「血液検査」で再検査要になってしまったことも書きましたね。
その時の医師の言葉が
医師によれば過去の数値からみても異常すぎる?ということなので。
再検査したら異常値が消えてる可能性大、ということでした。
ということでしたが。
結果は「異常」ということでした。
それは、、なんと、、、
コレステロール値が低すぎるというオサーンには有り得ない現象だったようです。(苦)
ついでに言えば中性脂肪値も低すぎる、ということでした。
スーパーモデルが飯を食わずに生きている?ような数値であり、過度のダイエットをするとこういうことになる、と医者に言われました。(汗)

以下の通りの数値です。

  • 総コレステロール  基準値 150~219mg/dl  107
  • 中性脂肪       基準値 50~149mg/dl     27
  • HDLコレステロール 基準値 40~95mg/dl     25

はい、死にかけですね。(笑)
殆ど、野菜だけで生きるとこうなりますね。
脂質を徹底排除して生きてますから。
ただ医師に怒られそうなので、今後は改善していきます…
何事も過ぎたるは及ばざるが如し、というわけですな。

忙しかった。

まぁ、悪い言い方をすれば「仕事もせずに離島で1週間近く遊んでた」わけですから。
当たり前って言っちゃー当たり前っすね。(恥)
郵便物が山になってますし。
アポイントもこの15日に集中させてましたので。
朝から連続で来客続き。
商談をいくつかやりました。
そして午後3時から「運転免許更新」の講習会へ。
まぁ、地獄のように無駄な時間ですね。
講習会とは名ばかりで、新しい免許を用意するまでの空き時間を消化するための時間って感じですかね。
ボクはかなりの期間、運転免許を所持していなかったので。
この「免許書き換え」という行為はかなり久しぶりなのです。
人間ってたぶん自動車を運転するためだけにかなりの時間と労力とお金を費やしていますよね?
「運転していなかった」頃の自分を思い出すとわかります。
必要なければ無いに越したことはない、と思ったりします。
今もクルマは所有していません、家族所有のはありますけど。
自分のクルマというのはありません。もうそれで良いと思ってます。
なんかくだらない適性検査?みたいなのをやらされて時間つぶししてましたけど。
落書きして遊んでました。(笑)
4時に免許をもらって、会場を出て、スーパーで買い物して帰りました。
その後はGYMにいってから鍼灸院へいくつもりでしたが、GYMは結局行かなかった。
宮古島のブログを買いてたら時間足りなくなっちゃってね。
8時半から鍼灸院いってビリビリされて終わり。
帰宅したらもう眠くてフラフラでした。

6月16日から少しづつ動き出します。
GYMも行きます。