2016年8月4日木曜日

グロッキー

8月3日の日記。

この日も5時起床。
しんどかったけど頑張って御斎峠へ。

相変わらず、虫パラダイス。
そろそろトンボ?オニヤンマ?わからないけど、飛び始めてます。
季節は確実に動いてるな。
先週まではトンボなんか一匹も見なかったぞ。
Garmin eTrex30x
今日から操作方法に慣れるためにGarmin eTrex30xを使ってみました。
山歩き用GPSなのはわかってるんですけど。
Edgeシリーズに慣れきってるボクにはその独特の作法に戸惑ってばかりです。
Brevetな人たちはハンドル周りに山程いろいろ取り付けて走るのが好きな人が多いですが。
ボクは苦手なんです。
1つ以上付けたくないのがGPSです。
ステムにもゴテゴテと取り付けるのは嫌なので。
Brevetのルール上、最低限度の装備しか付けたくない派という人種ですから。
Garmin eTrex30xを付けて走った結果、わかったことは。

  • ナビ機能は問題ない
  • トレーニング機能がない
  • START STOP LAP という競技?に関する機能がない
ということが解りました。
そんなわけで。
820の方がやはりベターなので、Brevetも820で走ることにしました。
Garmin eTrex30xは予備機としてリュックサック入りですね、持って走りますが820が動かなくなったときの非常用に、ということになりそうです。






昼休みは青山高原へ。
この日は自衛隊の大型ヘリコプターが飛び回っていたので、動物たちの姿も鳴き声もありませんでした。
人間の偉大さを思い知らされたのでしょう。
青山高原へ登っているときにかなり疲労を感じました。
途中でギブアップしそうになるぐらい。
暑さとナニカ?で身体が動かなくなりそうでした。
まったくもって弱いなぁ。

夜練は流す感じで1時間で終了。
今日は全てGarmin eTrex30xで計測。

距離:136.89 km
タイム:9:32:00 時間:分:秒
高度上昇量:1,884 m
平均スピード:14.4 km/h
平均心拍:93 bpm

という1日の運動量でした。
こんなに登ってないのにな。(笑)
1500mぐらいだと思います。

消費もしたけどいっぱい喰いました。
どうにも食事量を減らしてる場合じゃなさそうで、、、回復優先にしてました。
夜は鍼灸院で久しぶりに超悶絶コース。
かなり筋肉も傷んでます。
やばいなー
もう少し鍛えなきゃ。

週末は六甲山へ登ります。
山陰の仕様で。
新しい装備をいくつか試します。