2017年4月25日火曜日

休足日とタイヤの話

4月24日

Brevetでボロボロになってたんで休足日。
休む時はしっかり休む、コレも大事。
こういうときこそ普段やらないことをやる。
まあ要はBrevetから帰って日曜日は殆ど寝てた、ということですね。(笑)
そして月曜日も寝てた、ということです。😬
28mmのクリンチャー

ともぢゅんが使ってたタイヤが良さそうだったんで。
買おうと思ったんだけど、Amazonでは売り切れ?
25mmしかなくて。
買えなかった?んだけど。(25日現在、有りました。)
あとで考えたらDura-Ace BR7900のブレーキはたしか28mmは使えなかった、、、とオモタ。
以前、試してみたら回るんだけど、踏み込んだらタッチしたように記憶がありんすわ。😖
慌てて買わなくてよかったー。
買うなら25バージョンかなぁ?
グランプリの25C


最近はレースでも太いのが流行。
Brevetでは太い方が掌や尻に優しいので25mm以上にしたいですね。
取り敢えず、今のMassa 26Cで満足しておこう。

次回はこれも試してみたい。
グラベルキング 26C
Brevetで使うタイヤに高価なのは要らないし。
丈夫で長持ちであればいいわけで。
レースではボクはクリンチャーは使わないし。
ただひたすら走れるのが良い。

ボクの走る距離だと後輪は2~3ヶ月で天寿。
1万円とかするタイヤは厳しいです。😬
チェーンやシューも2ヶ月ぐらいで交換だしね。
消耗品だから安くて丈夫なので良いです。