2017年7月24日月曜日

暑さとの勝負

7月22日~23日の日記

久しぶりに予定のない週末。
じっくり走り込もうと思ってました。
だいぶ疲労蓄積気味なのはわかってましたが。
まぁ、追い込めなくてもいいので暑さに慣らすのが目的な感じで。
と、最初だけ威勢が良かったのですが。
走り出してみると、まぁ、ひどいもんで。
まったく身体が重い、脚が回らない、調子悪い。
完全に途中で戦意喪失。

いつもの御斎峠を越える頃には「早く帰りたい」で頭の中はいっぱいに。(笑)
森のカフェ+コース2周なんてとんでもないな、と猛省し、1周目でギブアップ。
いつものコンビニでくたばりました。😖
このあと大急ぎで帰宅してシャワーして寝ましたよ、ええ。
どうです、この負けっぷり。(笑)
完敗ですわ。


23日 日曜日

22日の敗因は
「朝の8時ぐらいにはもう暑い」と「2周なんて無理」でしたので。(笑)
23日はいつもの午前4時起床に。
暑くなる前に走ってしまうという作戦に変更。
そして1周しかしません宣言で気負いをなくす。(笑)
いつの間にか午前5時はもう日の出時間ではなくなっていて。
5時を少し過ぎないと明るくなりませんでした、いつの間にか日照時間は短くなってきてたのか。
暑いのもあと少しなのかな、いやそんなことはないやろ、とか思いつつ走る。
やっぱり暑い
暑さには強い方ですが、今年はなぜか胃腸にダメージを受けてます。😖
年齢から来る弱さでしょうかねー。
もっと以前はモリモリと喰って動けたんですけどねぇ。
今年は喰っても喰ってもお腹が重くなるだけで、、、ちっともパワー出ません。
そして10時半には練習を終えて帰宅。(早っ!)
後はもうすることもなく寝てました。(笑)
ツールの録画も観た、いっぱい。

夜に電話をいただいて。
ボクの愛車、ピナレロ PRINCE号がどうやらフレームに亀裂が発見されたとのこと。
お世話になってるVIGOROUSさんからでした。
PRINCE号は昨年いっしょに「さんいん1300」で1300kmを共に走り過ごした相棒でした。
いっしょに日本中を旅してくれました。
ここでどうやらお別れのようです。
お疲れ様。

しばらくPARIS号に乗ります。
でもロングライド用にまた1台、導入したいと検討中です。
むふふ。