2017年7月5日水曜日

健康管理はクラウドで

少し前に体重計を買い換えたんですが。
それがクラウド管理できるスマートヘルスメーターだったもんですから。
もうコレが楽しくて。(笑)

それ以来、次々とシリーズ化されてる「スマート健康管理器具」を買い揃えてしまいました。(笑)

Withings(現在はNokia)の製品なんですけど。

Withings Thermo
こんな感じの体温計
の3種類を買いました。😊
体重計、血圧計についてはそれぞれリンク先に感想を書きました。
今回はこの体温計
血圧計と同じで日本未発売ですけど、いつものように手に入れて。
アプリなんか日本語化されてるんで問題なく使えるもんだと思ってましたが。
さすがに今回は躓きました。(笑)
このウエブサイトを見て「問題を解決」させました。サンクス。😊

我が家にはまともな体温計が無くて。
調子が悪くなっていつも苦労するわけですが。
オフクロに提案しても「そんなん要らん」と言い切るのでずっと買わずにいたんですが。
さすがに自分の健康は自分で守ろうと思い立ち。
いろいろ買い揃えてます。
最新のはスゴイですね!ほぼ1秒?で計測できますねー体温!!
しかも非接触だし。
すんげぇわ。

これでボクの身体から発する数値データの多くがクラウド管理されることになりました。😊
体重、筋肉量、心拍、血圧、体温など。
クラウドに保管されているので安心です。
そして思いっきり「個人情報」ですが。
盗まれでも「どうってことない」個人情報なのです。(笑)
なので友人には公開してますし、Twitterで呟いたりもしてますから。😊
別に秘密データでもなんでもないなぁ。
今んとこ、このThermoはifttt.comには対応してないようなので体温は呟けませんでした、要らんかもね。(笑)
いちおう、Nokiaにはリクエストは出してみましたよ!