2017年8月6日日曜日

神戸花火大会

8月5日~6日

「神戸花火大会参加?鑑賞の目的で神戸まで往復ライドするトレーニング」というのを今年もやりました。(笑)
タイトルが長いですが、、そういうことなので。
結構気に入ってるんです、これ。😊

もう5年ぐらいやってると思います。
いつも同じホテルに泊まり。
いつも同じパターンで走ってます。(笑)
こういうのはワンパターンで良いと思ってます。
去年と違うのはバイクがPRINCEではなくPARISで走った、ということぐらいでしょうかね。😊


5日

朝4時に起きて5時頃から走り始めましたが。
すぐ暑くなってしまいフラフラになりました。


早起きして走る、っていう作戦はあまり意味がなかったなぁ。
去年やってた「凍らせたペットボトルを背中に刺して走る」作戦のほうが良かった。
まぁ、どっちも1時間ほどしか連続して走れないけど。😖
登り終えるまでに「気温37度オーバー」を数回確認しました。💦
アカン数値ですわ。
体温より高い気温でヒルクライムなんて自殺行為ですね。
途中で眼がチカチカするし。
危なかったです。

降りたらすぐにANAクラウンプラザへ。
いやぁ、汗まみれのジャージのままクラブラウンジへ突入。
バイクは預かって貰って。
ヘルメット、ボトル、ライト、GARMINをあとで部屋に届けてもらい。
チェックインまで30分ぐらい?時間があったのでプールサイドでクールダウン。😊
天国でしたねー。
中国人の家族連れがうるさかったけど。(笑)
まったく泳いでませんけどね、水に浸かってプカプカしただけ。
このあとトレーナーとストレッチ体操で身体中をバラバラにされました。😖

6時ぐらいから新神戸クラブで晩ご飯食べて、酒を少し飲んで。
7時ぐらいから花火鑑賞。


後半はほぼ寝てました。😪
仕方ないですよね、130km 2000m登坂してきてるんだし。
よく寝ましたぜ!!

6日

起きたらもう9時。
急いで37階にいって朝食。
ダラダラとお昼頃まで朝食を喰う。(笑)
喰ったら走る。
5日より6日の方が「危険な暑さ」でした。😖
気温は40度を越えてましたね、死にますよ。
お風呂に入ってる状態で自転車で走ってるわけですから。
全身、汗まみれ。
そしてすぐに脱水。
2時間ごとの休憩の予定だったのが1時間半ごとぐらいにしないと水分補給が間に合わなくなり。
今度は水分の摂り過ぎで胃腸がおかしくなり。
だんだんヤバイ感じに疲労してきました。
そして!!!
木津川市に入った途端!
ヤバそうな雰囲気
あっという間に土砂降り
急に真っ暗になったかと思うと、、土砂降りに。☔
どうしようもなくずぶ濡れになりました、回避不可能。
降り出すまでに10秒ぐらいしかなかった。
もう走ってると雨粒で痛いぐらいに土砂降りになり。
命からがら、加茂ローソンまで辿り着く。
ローソンに入ると今度は冷房で寒い。(笑)
さっきまで死ぬほど加熱されてたのに、今度は震えるほど寒い。😖
あっという間に身体がおかしくなりました。(笑)
全身の力が入らない。
ヤバいなー夏風邪ひくやんけー
雨が止むまでコンビニに居たかったんだけど、居ると風邪ひきそうだったので。
雨が降ってるけど、、、、はるか東側は降ってない感じだったので、意を決して出発。
またもや走り出しました。
 
予想通り、東へ少し走ると雨は降ってなかった。局地豪雨ってやつですね。
お陰様ですっかり涼しくなり。(笑)
日も傾いてきてライドしやすい気温になりました。😊
自宅近辺でチーム岩瀬の吉岡選手とお会いしました。
「フランス行くねんてなぁー、アフォやなー」と声をかけて頂きました。(笑)
5分ほどお喋りしてから帰宅。
疲れたー

来年も花火ライドはやりますよ!
ペットボトル凍らせますわ。😅