2019年7月31日水曜日

追い込み

7月30日

朝4時起床。
7月は忙しく、、腰痛また天候不順もあり、なかなか練習出来ず。
かなりヤバイ感じ。
少し前まで赤信号でした。
何とか人並みには走ろうと淡路島ツアーをやったり。
いろいろやりました。
んで7月最終週は30日と31日しか朝練出来ないことが確定。
体調は悪かったけど走らないという選択肢は選べず。💀
右脚は痛いし。
腰にまだ張り感残ってるけど。
黙々と。
淡々と。
走り続けましたが。
数値はやはり悪く。
まったくダメで踏めてない。
結局、途中で諦めました、時間切れ。
アポイントがあったので中断して出勤。
ダメですね、こんなんじゃ。

しかし梅雨明けと同時に猛暑がやってきて。
早朝はまだ走れても、午前8時を過ぎるともう暑い。
2本のボトルはあっという間に空になります。
そんなこんなでこの日は予定より少ない数値で終わり。
ちょっと暑すぎて走れん。
考えなくちゃいけないなぁー
7月は来客とか商談が多く。
たぶん近年では一番多かった。
毎日のように社内でなんか商談してた。
良いのやら悪いのやら。


7月31日

朝4時起床。
シンドさはもうMAX。
月末なので書類作成など野暮用だらけなのでアポは入れず。
じっくりと朝練できるかな?と思いきや…
定点観測地の御斎峠までは72TSSと普通?ぐらいで走れたのですが。
この後がダダ下がり。
結局、前日の30日と変わらぬ数値で終わってしまいましたとさ。
右脚が痛いのは変わらないけど。
やはり暑さがイカン。
8時を過ぎる頃には2本ボトルの両方が空になり。
ヘロヘロで途中のコンビニに避難したら、もう走る気力を失ってしまう。(恥)
もう少し走り出す時間を早くしないと。
暑くなる頃に登り区間を終えていないとダメってことか。

毎朝4時に起きるために、夜はもう8時過ぎには寝ちゃう日々なのですが。(笑)
これ以上早い時間に寝るのはかなり大変やで。😓
昼夜逆転しそうやん…
血中酸素濃度の数値がめちゃくちゃ悪かった。
たぶん疲労困憊なのでしょう。
結局、30日と同じコンビニでギブアップ。
時間切れ。
しんどかった。

STRAVAによれば今月は1293km走ったようです。
そのうち100kmぐらいがZwiftです。
獲得標高は14,736mでした。
なんとか人並みで終われたように思います。
ほとんど後半の追い込みですけど。😅

8月は前半、、恒例の出張ツアーに出ますので練習不可能。
夏休みにどれだけ走れるか?ってとこですね。
今んとこ予定では2日間と乗鞍2回ぐらいです。
休みが明けてからまた早朝走り回ります。😓

ELITE(エリート) DEBOYO(デボヨ)サーモボトル 500ml 保冷ボトル 335640001
ELITE(エリート)
売り上げランキング: 39,029
これ買いました。
以前のモデルと違ってた。😅
全長が長くなっててフレームによっては入らないかも?
ボクのには辛うじて入りました。
去年、Thermosの自転車用ボトルを買ったのですが、今年使ってみたらまったく使えなくなってた。😖
保冷効果なくなってたわ…
新しいモデルのDEBOYO、、、週末から使う予定ですが。
飲みにくそうな口に変更されてて、、、慣れないとちょっとウザいかなー。
締めにくいし。
こんなの走りながら飲めるんかな?ってぐらい開閉がやりにくいよ。
旧モデルのほうが良かったなー。
ま、取り敢えず夏場は飲みにくいのも我慢して「中身が熱くならない」ことが「優先1位」やしね。

0 件のコメント: