2019年10月6日日曜日

BRM1005和歌山200km Twilight Wind Farm

たしか過去に何度か走ったコースです。(2016年2017年
BRM1005和歌山200km Twilight Wind Farmに参加してきました。😀
2年ぶり3度目ですか。
相変わらず強烈なコースです。😖
更に今年は「自走で往復走るよー」的な自虐。💀
恐らく今年最難関になることでしょう。😢

まず前日の10月4日

和歌山へ向けて🚴💨
コンビニに入るとイートインのあちこちに。
脱税するなよ、的なステッカーが貼ってありました。
だからどうだ?っていうことは一切無く。
店員もいつも通りでした。
なるほど。
結局、形骸化していくわけですかね。
なんかずっと向かい風でしんどかった。
永遠に西風なのかなー。
思ったより遠く感じて、到着したらもう薄暗く。
洗濯していつもの焼き鳥屋さんに晩ご飯食べに行って。
適当に酔っぱらって就寝。
食べたのはココ。
寝たのは9時ぐらい?



10月5日


ブルベ当日。
と言うことで。
マリーナシティわかやま館まで🚴💨。
朝は少し寒かった。
でも例年に比べるとマシなんだね。
6時半スタート組。
ブリーフィング受けて車検を受けて。
スタートを待ち。
合図でペダルを回し出す。
長い一日の始まりだー。
一つ目の写真コントロール場所。
生石高原(おいしこうげん)
この高原までの勾配がエグい。
コンパクトギア炸裂しました。(笑)
無かったら登れてなかったかもー。
二つ目の写真コントロール場所。
棚田の絶景箇所あらぎ島

ごまさんスカイタワーでは写真忘れて。

龍遊では「しいたけバーガー」を食べましたよ。
まぁ、だいたいいつもの通り、、ごまさんスカイタワーで脚が終わり。
あとは抜け殻状態。
踏んでも踏んでもちっとも進まない。

そして。
今回、たった1箇所だった「コンビニPC」に辿り着いたらもうグロッキー。
この辛そうな顔。
ほぼ死んでます。
ここから千葉山へ。
何度登っても絶望しか味合わない千葉山。😭
絶望、絶望、そして絶望。
お地蔵さんに挨拶したら急に元気が出てきて。(笑)
一気に駆け下り。
そういや何年か前、ここをスポークの折れたホイールでダウンヒルしたなぁーとか思い出しながら。
寒くて震えて。
和歌山市内に。
もう薄暗くて。
必死。
ナイトライド体制は千葉山頂上で整えたけど。
市内に近づくと車両数が増えて怖かった。

そしてようやくゴール。
3度目の完走ですが、いちばんタイムが遅かったです。(恥)
まぁ、覚悟してましたが。
老化ですかね。
まったく踏めませんでした、前半戦。
ゴール間近がいちばん気持ちよく踏めました。(笑)

終了してから、チームメイトの髙Dと挨拶して。
ホテルへ一直線。
ホテルに戻ったらもう8時近かった。
洗濯は諦めて、さっさと晩飯食べて寝ちゃいました。
動画は途中まで。
14時頃カメラがフリーズして停まっちゃった。

10月6日


筋肉痛で目が覚める。😖
何とか帰らねばならない。
帰宅までがブルベですから。

ダラダラと身支度を調え。
天気予報で降水確率0%を確認したので雨具を宅配便で送り返し。
できるだけ荷物を減らし身軽にして帰路へ。
ホテルを出て30分ほどするとしっかり雨が降ってきた。💀
なんやねん。

スマホで雨雲レーダーチェックすると正に自分の居る場所だけ雨雲がかかってた。💀
すこし🚴💨すれば晴れるでしょーってことですな。
我慢して走りました、しかしこの日はもう少し寒かったよ。
13時頃に交通事故と遭遇。😖
対向車線のワンボックスカーがいきなり横転。
運転手と助手席の人が車内に閉じ込められた。
救出に向かうも出せず、仕方なくレスキュー隊がくるまで交通整理してました。💦
レスキュー隊到着後はすぐにライドを再開させたので事故のその後は知りません。
大事がないと良いですね、祈っています。

まぁ、雨のこととか事故のことで1時間以上、、遅くなり。
帰宅できたのはもう薄暗くなった時間帯でした。💀
疲れまくってましたなー。
身体中が痛かった。
今年最大難関を突破できました。😀


当初、「今年最後のBrevet」の予定だったのですが。
諸事情からもうひとつ走ることにしました。
10月26日の「BRM1026丸岡200km 浪漫秘湯」に出走予定です!😀🚴💨
もちろん自走でいってきまーす。😀🚴💨

0 件のコメント: