2021年10月18日月曜日

BRM1029(BRM828改)近畿200km大阪 運河を越えて、大阪渡船と・・・

BRM1029(BRM828改)近畿200km大阪 運河を越えて、大阪渡船と・・・」を10月16日に走ってきました。😊
本来は8月28日の予定でしたが緊急事態宣言で延期になり。
日程が「緩やか」に変更され10月16日~29日の間でいつでも良い、ってことに変わったので。
16日に走ることにしました。
いつもの通り「前泊後泊」なのですが、いつもと違うのは大阪までの往復を輪行や自走ではなく乗用車でしたことぐらいですね。
自動車の運転はあまり好きじゃないのでしたくないのですが、最近、年齢のせいか?「まぁ、良いか」と運転することも増えてきたのです。💦

10月15日


取り敢えず、ランチタイムに自宅に戻り、準備開始。
忘れ物したらDNSの覚悟で。(笑)
3時の会議には出席して、その後、早退。(逃げ出す?)
クルマで大阪天満橋へ。
ホテルの駐車場が満車で鬱陶しかった。😖
以前はホテル宿泊者しか駐車できなかったはずなのに。
久しぶりに来たら時間貸をやるようになってて、まいった。
工事関係者の車が多数停まってて、5時を過ぎると共に帰ってくれたので空車に。😊
チェックインしてさっそうと夜の街へ。

入ったお店はこちら。
豚たん
一番バッターで入店したので感染対策バッチリです。😊
推しは「サムギョプサル」。




メニューは2人前って書いてあるけど1人前でオーダーできました。😊
食間の生ビールはエンディングまでで3杯。😊🍺
完璧でしょう、美味かった。
〆のキムチ焼きめしも豪快に目の前の鉄板で焼いてくれます。🍚


焼いてくれてるところをシゲシゲと見る著者。
そして食事風景のタイムスライス撮影をどうぞ。😊🍚🐷
さて、この夜は食べて飲んでおしまい。
酔っぱらって良い気分で千鳥足でホテルに戻って寝ましたとさ。

10月16日


ブルベ当日。
午前5時起床。

「サムギョプサルの呪い」か?
起きてからもオナカイッパイで朝ご飯食べずに、身支度してホテルを出発。
スタート地点のグルペットさんへ。
16日の出走はボク以外にもうお一人いらっしゃいました。
ご挨拶してブリーフィングして、機材チェックしてスタート。

出発してしばらくは大阪市内のライドなので信号だらけでウンザリ。
まったく進まない。
1つめのPCまではほぼ二人で走った感じ。
ようやく腹が減ってきたのでチェックポイントのコンビニでボクはノンビリ朝飯することに。
なのでここから2つめのチェックポイントまではヒトリで走ったかな?
まぁ、信号だらけなので、、、急いでも仕方ないので。💦
京都に入っても信号が多くて、、平均速度は上がらず。
京都が終わり兵庫県に入って丹波篠山あたりではイベントでもあったのか?渋滞と人混み。
3つめのチェックポイント前で先行する別の選手を追い抜いて単独走に。
天候が悪くなってきてて雲が増えてきた。
でも半袖半パンツで走ってましたけどね。
途中、何度か小雨来そうになったけど持ち堪えたなー。
南下が始まると⤴⤵ハゲシス。
有馬温泉周辺では車も多く、⤴⤵も激しくて辛かった。
裏六甲は降りたことはあるけど登ったことがなかった。
初めてのルートになりますな。
感想は「表よりマシじゃん」ってことですかね。(笑)
シンドイのは大差ないですけどね、楽なことは決してない。😖
六甲山の景色を撮影せよ!というお題目は定番の一軒茶屋にしときました。💦
思い当たる場所がなかったから。
ここで自販機でジュース買って飲んだ。
ルート的にはシンドイのはここが頂点で。
あとは激しい渋滞と信号に耐えて大阪市内まで走り。
なぜかUSJに行き。(笑)
そしてなぜか渡船に乗りました。🚢



実はこの「大阪渡船」に乗りたくてこのブルベに参加したんですもの!😊🚢
ボクが乗った「天保山渡船場」って歴史あるんですねー、びっくりです。😲
自転車と徒歩でしか乗れません、無料でした。😊
大阪には全部で8箇所あるようです、渡船。😊🚢
大阪生まれで大阪育ちですが初めて乗りました。(恥)
船は数分?2~3分ほど乗ったら終わり。
その後はまた信号地獄で市内中心部へ。
ようやくゴール地点のグルペットに滑り込んだのは午後7時を過ぎてました。(恥)
ゴールして最初の言葉が「難易度高いわっ、このルート!」でしたね。(笑)
信号が多くて思うように進まず、最後の渡船では運行時刻の関係で30分近く足留めされるし。
まったくもって進みません。(笑)
あと、、いくつかコースの説明も間違ってるし。
(説明通り走るとバイパスになって自転車通行禁止になってた…)
他にもチェックポイントのコンビニがセブンイレブンになってたけど行ってみたらファミマだったりと。😂
難易度高し!!!
なかなかのものでした、楽しめました。😂
グルッと一周ですねー。
ゴールしてからしばしグルペットさんで談笑して。
ホテルに戻るまで雨は降りませんでした。😊☀
しかし、ホテルで着替えて晩飯食べようと外に出たら土砂降りでした。😢☔
このためあっさりとコンビニ弁当喰って寝ましたー、ちくしょうー!!
翌朝、起きたら、あちこち痛かった。(恥)

このあと、、、同じブルベを走る予定の皆さん!
楽しんでねー!!😊👋

0 コメント: