2021年11月24日水曜日

BRM1121近畿200km那覇 おはようニライカナイ

週末は沖縄に居ました。😊
BRM1121近畿200km那覇 おはようニライカナイ」に参加のためです。
先月も沖縄に来てましたのでこれで2ヶ月連続。
寒くなってきたのでできるだけ沖縄に居たいです。

11月20日


朝は普通。
起きたら朝コメダいってダラダラと。
それから支度して電車で関空へ。
出かける前にSwitchでゲームを購入。
GTAトリロジー」 3部作。
ダウンロード販売なので、慌ててダウソ開始したけど、結局、三部作の最初のGTA3しかダウンロードできませんでした、残りは放置で。(笑)
移動中はずっとGTAしてました。😊🎮
当時、大ヒットしたゲームなのですが。
あんまりプレイした記憶がないです。😅
記憶があるのはこのトリロジーに収録されなかった「GTA4」だけですね。
まぁ、懐かしいので。😊
あのノリのゲームは嫌いではないのですが。
残念なことにSwitchでプレイしたら「めちゃ肩が凝る」ようになりました。😭
これはゲームが悪いのではなく加齢なのかもしれませんけどねー!💩
(珍しくピーチで飛びました。)
飛行機の中でもずっとゲーム三昧。
沖縄に着いてホテルに入ってからようやく我に返り、必死で準備。
バイクを組み立て、準備を整えたら、近所の居酒屋に飲みに行ってさっさと寝ました。

11月21日

朝は4時起床。

さて、今回のBrevetで初投入した機材はこちら。
アイウエアです。👓

少し前にもアイウエアは購入したんですが。(笑)
また買いました。💦
以前に購入したのはどちらかと言えば「ゴーグル」タイプでした。
装着すれば風すら入ってこないぐらいのプロテクト感で良かったのですが。
クリアレンズにするには取替が必要なタイプ。
残念ながらこの時期、、ブルベだと出発時や到着時は日没状態で暗闇走行になることが多いのです。
そのためボクはこの時期はクリアレンズで走ることにしています。
そこで今回試したのが「安いけど調光レンズ」(2,899円で買いました。)のこのアイウエアでした。😊

5時少し過ぎにホテルを出て。
スタート地点へ。
新調したアイウエア、しっかりこの時点ではクリアレンズでした。😊
そして6時にスタートし。
暗闇でも問題なく「よく見える」クリアレンズでした。😀
一つ目の目的地「ニライカナイ」へ。
あの螺旋橋はよく知ってる場所なのですが「ニライカナイ」という名前だとは知りませんでした。(恥)
あの橋を下るのは良いですけど、登るのはイヤです。(笑)
何度か登ったこと有りマス…😖

そしてその次の目的地は、よくわかりませんが、
丸一食品」というお店(地元では有名店だそうです)で「鶏の唐揚げといなり寿司を食え!」というお題。
美味かったですが!
このあと猛烈に走ったら🚴💨胃から唐揚げが逆流してきました。🤮
消化のいい食べ物にしてほしい…(笑)

あ、そうそう。
アイウエアのレンズの色を見てください。
ちゃんと濃く変色してるっしょ?🕶
これがすこぶる良かったです。
南国には必須アイテムではないでしょうか?

その後は、爽やかに海中道路を走り。(定番)
そして次のお題目の場所へ。
ここには初めて訪れました。
かふうばんた」というそうですが漢字変換しませんな。(笑)
伊計島には行ったことがあるのですが、途中にこんな場所があるのは知りませんでした。😊
知らない場所で知らない景色を眺めるのはいいですね!😀
ダイスキです。
素晴らしい絶景を観れます。
そしてこの地での写真は「笑顔で撮影せよ」というルートメーカーからの命令なので。
ちゃんと笑顔で自撮りしましたよっ!😊📷

その後は金武に向かいまして。
金武の基地前ではもうでっかいクリスマスツリーが。
ちょっと早いんじゃないん?と思いつつ。
タコスもスルーしてダムへ。(喰ったら走れない)
何度も近くまでは来てるんですけど展望台?まで登ったのは初めての金武ダム。
Brevetのお題目でもないかぎりわざわざ来ません。💦
(ダムカード収集癖無し)

そして東海岸から西海岸への登りルートをこなし。(何度も通ったことのあるルート)
西海岸はぜんぶ知ってるルート。
普通に暑くて夏でした。🌴
体感気温は30℃レベルでしたね。
ウッカリすると脱水症状に陥りそうでした。
何度も給水のためコンビニ休憩しました。
残波も人が多かったですねー。
世の中、元に戻った?感がありますが、どことなく「いましかできませんから!」的は逼迫感を感じたりもします。😅

最後はいつも通り、那覇の渋滞に巻き込まれ、、うへー走りにくいなー、、と思いつつ。
ダラダラと58号線を走ったり走らなかったりしながらゴール地点へ。
というわけで無事終了。

ホテルに戻って温泉に入ってベッドで横になってたら寝てしまい。
午後8時からの打ち上げに遅刻してしまいましたとさ。(恥)
打ち上げ終わったのが、午後10時半ぐらい?
ホテルに戻ったら悶絶死しました。😅
あんまり呑まないようにしてたんで何とか帰れましたー。

このBrevetで2021年のBrevetは終了!!
乙カレー🍛。
来年も走るよ!😀🚴💨

0 コメント: