2022年3月16日水曜日

漢検三級に合格

もう少し前のネタなのですが。
昨年に引き続き「漢検」を受験したのです。
受験したときのブログはこちら
(去年の受験ブログはこちら。)

結局、、、無事、一浪の末、合格致しました。😊
いまのところ「合格した」しかわかりません。
オンラインで合否だけ確認しただけです。
(オンラインでの合否確認は点数まで公表されてませんので今年が何点だったのか?は後ほど公表します。)
昨年は「1点差」で不合格になったのです。
今年はケアレスミス?を防ぐため「見直し」という、ボクには珍しい行為をやりましたからね!!😎
大事なのは「見直し」ですよ!
この年齢になって大きな事を学びました。😏
来年さらに上級を受験するかどうか?はCOVID-19次第ですね。(笑)
なんせ漢検を受験することにしたのは「どうせコロナで退屈やし、ただダラダラとコロナ禍を生きていたんじゃ、あとあと後悔しそうやから何かに挑戦するでっ!」という思いから受験することにしただけです。別に就職試験もなにも予定はありません。😂
なので来年、、まだコロナ禍で「クソつまらない人生」を過ごしていたら上級に挑戦しようと思ってます。😊
乞うご期待!!💥

1 件のコメント:

susamishin さんのコメント...

結果発表が郵送されてきました。
171/200点(合格点140点)
合格率49.4%
という結果でした!
来年は準2級だって?!