2010年1月9日土曜日

ビッグ・バグズ・パニック

天下御免の「おバカ映画」ですね。ハート
好きです。タマリマセン。


原題は「INFESTATION」。

B級の聖地「銀座シネパトス」で観ました。(^。^)
お客さんはボクを含めて10人ぐらい?んなもんです。(^g^)


ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]
B0033BSJ9M

主人公クーパー(クリス・マークエット)は「まったく冴えない野郎」。
親父のコネで就職したものの、寝坊して遅刻ばかりで解雇通告された、その瞬間、耳を劈くような音で気を失う。


目が覚めたら巨大な虫に襲われる。
なんのエピソードも「きっかけ」もなしにイキナリですわ。(^^ゞ


そもそもこの映画、どうも監督は最初から「C級作品つくるぜー」みたいな感じで肩の力を抜いて作りはじめて。
なんか知らぬ間にすごい腕利きのスタッフが集まっちゃって。
アレヨアレヨというまにすごいB級作品に仕上がってしもた!って感じね。


もちろん虫といえば「スターシップトゥルーパーズ」というわけで。
「スターシップトゥルーパーズ」のデジタル効果スーパーバイザーも参加してます。
なので虫は「あの虫」ですね。ああいうのが動きまわります。(^^ゞ


んでクーパーは気絶から「最初に目が覚めた男」というわけで人類を救うハメになる。(--;)
でもクーパーにはそんな気はなく、ただ単にいっしょに逃げている「サラ」という女性の気を惹きたい一心で頑張っているだけだ。(-.-)
虫のほうはと言えば人間に襲いかかって針で刺しちゃう。
刺された人間は哀れ虫化しちゃう。これがまたお馬鹿なんだけど。


まあ、とにかく、随所に散りばめられたクーパーのお馬鹿ギャグとクーパーの父親のイーサン(レイ・ワイズ:ツイン・ピークスのあのヒト)のギャグが面白く。
この世の終わりに直面してるんだけどまったく悲壮感ありません。


またエンディングもB級らしい終り方だったなぁ、ありゃ、ある意味スゴイ。
Bだと知らずに観たら怒る人も出るんじゃないか?っていう終わり方でした。(^g^)
観るのを楽しみにしていたので、とても良い娯楽映画だったです。
「ああーくだらねえー」と感じたい人には超おすすめ!
めいっぱいなくだらなさ加減でーす!

0 件のコメント: