2011年10月29日土曜日

ミラーズ2

前作の「ミラーズ」を観たもんですから。
続編だと思って期待して観たんですが。
やられました。(>_<)
よくある「似て非なる別物」ってやつでした。(汗)
こわいよ!

夜間警備員が主人公、さらにちょっと精神的に病んでるってところまでは同じシチュエーションですね、「2」も。
ただ、冒頭のオープニングからしても「ありゃ?これVシネマ?」って思わせる雰囲気。
調べてみるとやはり劇場公開してない作品ってやつでしたわ。
DVDのみの作品だったようです。

そのためなのかあちこちの批評で「ダメ作品」のように書かれてますよね、「2」。(汗)
厳しい批評の中には読んでいると「1」がすごく良い作品だったかのように思えて来ちゃうんですが、おいおい、そんなに「1」は評判良かったかい?って感じっす。(笑)

「1」も「2」も怖い映画だったんですが。
その怖さの種類が違いますよね。
「辛さ」が色々あるように、「わさび」の辛さ、、「マスタード」の辛さ、、、「キムチ」の辛さ、、、
そんな感じで「怖さ」の種類が全く違いますわ。
「2」はどちらかと言えば「お化け屋敷」系とでもいうんでしょうか?
カメラが切り替わると、居なかったはずの箇所に、お化けがド━(゚Д゚)━ ン !!!
このタイプの怖さです、ドッキリ系。
「1」はもっとオカルトな怖さでしたよねー。
だからといって「2」が怖いわけじゃアリマセン、十分怖いです。(笑)
こんなグロいシーンもあり。
ストーリー的には「まったく」繋がっておらず。
シチュエーションの一部が同じ、というだけの「2」なんですが。
個人的には「Vシネマ」だとしたら、十分じゃないですかね?
そう思ってみてました。
劇場公開の作品だとしたら間違いなく「C」ですけどね。(笑)
この作品を1800円で劇場で観たらちょっと凹むかなぁ…
200円とか300円のレンタルDVDなら「いいんじゃない?」って思いますヨ。
えっと。
余談ですが。
観終わってからこの作品の主人公が「ターミネーター3」のジョン・コナー(ニック・スタール)だったことに気がつきました。(笑)
あの、目の下の隈?やつれた表情が「T3」のソレと同じだったのでした。(笑)

ああ、こわい、、夜中の洗面所の鏡には気をつけたい、と思ったのでした!はい!

0 件のコメント: