2014年12月22日月曜日

近畿を駆け抜けた3日間!(USJでハリポ!)の巻

忙しく走り回った巡業を終え。
気の合う仲間たちとのパーティーでした。

毎日、遊びまくったので今日はかなり疲れてます…(汗)

体重が増え、身体は重くなったのですが、財布はかなり軽くなったようです…orz
財布が軽くなっていく様を時系列順にレポートします…

12月19日、予定通り怪我痕の抜糸手術でカリスクリニックへ。
だいたい3分ぐらい?で終わった…
鏡で見たら、当初はけっこう漫画の傷跡みたいになってたんで。
(ちょっと迫力ある雰囲気になったかな?)と思ってたんですが。
それは抜糸直後だったからのようで、すぐに普通になってしまいました。
IMAG0062
綺麗になってる!
病院を終えると神戸へ。
お世話になってる「Nyu's Bar」で食事。
IMAG0049
美味しそう
大好きなオムライスとかサラダとかステーキをいただきました、ペロリ。
IMAG0046
ビールとワインも
酔っ払ってお腹もいっぱいになってこの日はANAでバタンキュー。
クラクラしてたらなんだかいっぱい忘れてしまい。
自分が泊まっているルームナンバーがどうしても思い出せなくなり。
適当に部屋の前でキーをピッてやってもエラーが出て開かない…
このままだと不審者扱いされそうなので諦めてフロントに行って訊きました。(恥)
やっぱりフロントで苦笑されましたね!すんません!

翌朝!
12月20日
ダラダラと起きてANAの最上階クラブラウンジで朝食。
ものすごいダラダラとしてお昼ごろまで?朝食喰ってた。
その後、大阪へ移動。
次の目的は「USJでハリポ」。
3時頃にUSJに行ったけど大雨で凹む。
回転寿司で3時にランチしてUSJに突入。

大雨の中、作戦はこうだ!(作戦会議はUSJ前のスタバで行われました。)

室内アトラクションで5時半まで時間を潰しハリポ突入。
その後は全力でハリポ!

結果こうなりました。
  1. ターミネーター3D
  2. スパイダーマン
  3. シュレック4D
とこれだけ楽しんだ後、ハリポへ。
時間もちょうど5時半。
Harry Potter USJ
入り口
ものすごいヒトでしたが。
ハリポの時間にはもう雨も止んでいて。
ラッキーといえばラッキー。
ホントはもっと混雑してるんでしょうね?
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターというのがエリアの正式名称。
このエリアの中に幾つかのアトラクションがあって。
入り口から一番奥に「あの学校」があって
Harry Potter USJ
あの学校
この学校の中にアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」があります。
これが一番人気。
めっちゃ並んでます。
雨で夜でも3時間待ちでした。
ボクは資本主義経済の利点を生かしてスルーさせてもらい待ち時間3分?ぐらいで乗ってきました。(^^)
USJ
今回はほぼすべて待たずに遊べました。
ハリポが終わってからも時間が余ったのでバック・トゥ・ザ・フューチャーで遊んでから。
これも資本主義の利点を目一杯使って特等席で鑑賞。
USJ
資本主義バンザイ
このクリスマス特別イベントが終わると終了。
急いで電車で大阪駅へ。
ガード下でオデン食べてから、この日は三井ガーデンホテルにイン!

このホテルは最上階に大浴場があって大好き!
寒くて凍えた身体を湯船にいれて温めてから就寝!

12月21日
今度は奈良へ。
起きたらもう9時とか。
デパートで「チームまんま大忘年会」への差し入れを購入し。
電車で奈良へ移動。
昼間は奈良市内をウロウロして買い物したりランチでイタ飯食べたり。
竈焼きピッツァおいしす!

そうそう奈良で差し入れとして大好きな「月ヶ瀬梅酒」の一升瓶バージョンを購入。
IMAG0065
大迫力!
ウキウキと仲間のいる「まんま亭」に。
(今回はJR奈良駅から徒歩で行った!)
DSC07340.JPG
手前に置いてある花札模様の一升瓶が「月ヶ瀬梅酒」
Team Manma 忘年会
久しぶりに会う仲間もいて楽しかった
Team Manma 忘年会
今年は銘酒?珍酒?が多く集まったね!
ボクは9時頃、ギブアップしてタクシーで日航奈良ホテルへ。
とても楽しい時間を過ごしました、チームメイトに感謝。
奈良ホテルも大浴場があるんでお風呂で酒を抜いて…抜いたつもりで…就寝。
今朝は8時頃?起床!
午後から出勤しましたー!!!

あーしんど。

神戸、大阪、奈良と近畿地方を駆け巡り遊びまわってきましたー!
もう「お小遣い」ナイヨー!
しばらく水と空気だけで生き抜く!(泣)

0 件のコメント: