2016年3月23日水曜日

また100km/日

3月22日の日記

午前5時半起床。
また走り始める。
馬鹿みたいに遊んで喰って飲んだ三連休金沢旅行も終わってしまい。
いよいよ2016年の開幕レースを目前に控え。
痩せるどころかホタルイカのタタリか?肥りました。(泣)
まったくもってめんぼくない。
いまさら登りの練習に御斎峠へ
何を今更感たっぷりで御斎峠へ。
暖かくなってきて練習をしない理由が見つからなくなってしまった。
それでも朝は5℃ぐらいでしたけど。
走ってる途中で汗だく。
御斎峠の帰りの下りがガクブル。
暑かったり寒かったり忙しい。
脱いだり着たり。
 
職場で着替える服を持っていくのを忘れたので一度帰宅してから出社。
帰宅したときに親父が救急車で病院に搬送されたのを知る。
朝早くから人騒がせだ。
(検査入院になったらしい。)
ボクにできることは何もないのでそのまま仕事へ。

ランチタイムも走った。
この日はオキニのトルタロッソで朝食用のパンを補充。
このためリュックを背負ってのライド。
トルタロッソでパンをリュックに積めて、いったん帰宅、、パンを置いてから再び走り始める。
そのため変則的なルートで。
 
目標値だけはクリアしてメニュー消化。
すごい青空でした。
風はあったけど気持ちよかった。
何の問題もない。
体重増加による身体のブレが気になるぐらい。(笑)
そろそろジャージを春用にしたいけど、朝の冷え込みだけがライツー。
もう少し、もう少し。

夜練。
もうすっかりナイトライドではなくなって気持ちよく走れる。
クルマの交通量が増えてきたのはどうしてだろう?

そろそろ4月と5月の予定を組んでいって。
ガツガツに練習したい。
去年以上に走り込まないと、宮古島では悔しいことになる。
もうあんなことは嫌だ、今年は最期まで走りたい。納得できるレースがしたい。

ヘラヘラ笑って「完走が目標ですから」なーんて言うレースに興味ゼロなんで。
そんな「ニセモノ」に価値があるわけない。
こんな年齢になってまだニセモノ集めに汗を流すことに意味も意義も感じない。
やるならとことんやってやる。
まだまだお楽しみはコレカラだ。