2016年4月14日木曜日

黙ってやるしかない&光ファイバ

13日の日記

オフクロ様の入院騒動で書くのを忘れてたんですが、伊吹山が終わった翌日もちゃんと練習してます。(笑)
どうでもいいか、そんなこと?
いやいや。
そこはそれ、ちゃんと書きましょう。

11日は朝練で70km走った。
寒かった、異常に。
んで昼練で50km走った。
今度は寒かった&暴風。(*_*)
ここでヤル気を失った。(恥)
夜練は最短距離で直行で帰宅しましたー!
でも120kmぐらい走りました。

12日は前述のとおり何もできず。
そして13日の今日は朝からちゃんと「通常営業再開」してます。
午前5時起床。
6時スタートで朝練へ。
「森のカフェコース」へ。
気温は9℃ぐらい。
ウインドブレーカー着てちょうど良いぐらい。
御斎峠では登って暑かった。
いつも通り信楽に入って震えたけど。
通算199回目の御斎峠
体重は減るどころか増加傾向。
泣きそうです。
今年は色んな角度から攻められて苦労させられてます。
何にも考えずに走り回っていりゃよかった去年と何か感じが違うなー。
とにかく明日から食事量を考え直します。
去年の食事記録を参照してどこが良くないのか?考え直します。

この日は午後から雨で。
昼練以降は中止にしました。走れなかった。
夜も自宅で大人しくしてます、その分、食べずにじっとしてますわ。

明日の木曜日は午前中は重要な案件の商談があって身動き取れません。
明後日の金曜日は午後から福井県に移動です。
土曜日のBrevetに出るためです!

そして、帰宅してからゴソゴソと。
実は自宅のInternet回線を2月に光ファイバに変更したのです。
これまでの100Mbpsケーブル回線から1000Mbpsの光。
推定2~3倍は速くなると。
またアップロードの速度が段違いに速くなるはず。(ケーブルは上り速度が遅すぎる)
YouTUBEへのアップロードとか2日間ぐらいかかったりしてたんですが。
40分ぐらいの動画でも40分以下で終わりそうです。
しかし。
回線だけ速くしただけでルータとかハブとかがずっと100Mbps機器のままだったのです。
すぐに機器は買い揃えていたんですが、入れ替えがめんどくさくて放置し続けていたのです。
本日、ようやく。
光にしてから2ヶ月後ですが、完全に光りました。(笑)
購入したルータはこれ。

B00XB9L7BI
NEC Aterm WG1200HS 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)

まぁ、どこのどんなルータでも同じようなもんでしょうけど。
注意点として安いやつだとたまにLAN側が100Mbpsだったりするので注意。
WANだけギガビットってのが存在してました。間違えて購入するとガッカリです。
ハブは中古で買って、ようやく「速くなったなぁ」と感じるようになりました。(笑)
光ファイバに変えても月額費用が同じだったので焦ってなかった、ってのが2ヶ月も放置した原因ですね。(^_^;)
もし月額費用が高くなってたら、大急ぎで機器を入れ替えたでしょうなー。
ってことでこれでZwiftもYouTUBEもバリバリ楽しめるな!!
いやっほーい!!