2016年7月26日火曜日

平穏無事

ツール・ド・新城が終わり、8月のシマノ鈴鹿までレースはありません。
(あくまでレースがないだけですけどね。)

ちょっと「ホット一息」感たっぷりになってます。(^^)
いよいよシーズン後半戦がやってきますけどね。

7月25日の日記

大阪では天神祭ですが、もうボクは三重県民なので。
参加することも無いでしょう、それに三重県下のお祭りの方に興味がありますね。
けっこう変なのやってるし。

この日はレース明けで休養日にするつもりだったんで。
寝たいだけ寝てた。
そんなわけで、起きたら最初にやったのが「荷降ろし」でしたね。(苦笑)

出勤してすぐに10時にアポがあったのを思い出し。
クルマで連れて行ってもらって外国人用日本語学校を見学。
自分もココで日本語をイチから学びたいと思ったりしました。(汗)

会社に戻ってからは、予てからの懸案事項「Windows10移行作業」に取り掛かりました。
社内にある数10台のPCの全てをアップグレードしなくちゃいけません。
しかも29日までに。(汗)
1台やるのに半日ぐらいかかったし。
めちゃ大変。
各PCでダウンロードしていたのでは間に合わないのでUSBメモリにイメージファイルを落としてやってます。
それでも全て終えるのは29日ぎりぎりまでかかりそう。
だって半分はボクが居ないからね!
(社内PCはボクの管理者パスワードがないと殆ど何も出来ない仕組みになってますからー)

今週のボクは外出してる時間が多くなってしまい。
半日ずつぐらいしか社内に居ません。
それに加えてトレーニングとかしてたら、殆ど居ないんちゃう?って思えてきた。(笑)
今週はトレーニングは控えめにします…(汗)

Edge820。

810が壊れて勢いで購入したEdge820は名古屋税関を通過して、我が家に向かっているようです。
今週中には到達しそうですね。
イギリスから飛んできたのですが、1週間程度で到着しますね。
ちなみにボクが今まで所有したGARMINで「いいよねっと」の日本語版は1台も買ってません。
値段の問題ではなく「日本語化」された画面があまりにもダサいからです。(笑)
「ライド」とかイヤやし。(苦笑)
なのでわざわざ英語版を購入してます。
特に使用しててこれまでに何の不都合も感じてないですしね。


そんなわけで、今週は大忙しです。
週末はチーム練でタイムトライアルバイクに乗る予定だし。(汗)
ちゃんと乗れるのか?なレベルですが。
少し前にテレビで宮澤元選手が仰ってたセリフで「週に1度はTTバイク乗ってると違ってくる」って言葉に影響されました。(苦笑)
ちょっと練習します。(*_*)
面目ない。

映画館へ。

夜の8時20分からのレイトショーで映画館で映画を観てきました。

値段が安いのと、だいたい観客がほぼゼロなんです。(笑)
まぁ、滅多に観たい作品が上映されてることが無いんですけどね。
最近は映画館にいく時間がなかなかとれないので、仕方なく、、地元のミニシアターで観てます。
一時期は自分の部屋にホームシアターシステムを構築するかな?といろいろ買ってたりしたんですが。
止めちゃいました。
だって、地元の映画館でもほぼホームシアターですから。(笑)
観客はボクしか居なーい
伸び伸び観れます。(苦笑)
潰れないか?心配です。
鑑賞作品の感想は上記をクリック。