2016年8月30日火曜日

ネムる

8月29日ぐらいからの日記

少し前から体調を崩してるんですが。
月曜日の朝、出社するまではなんともなかったのですが。
自室に入り、PCとニラメッコを始めたらすぐに。
(アカン、体調悪いわ。)
と気付き。
PCの電源も切らずにそのまま病院へ直行。

病院へ到着後、熱を測れば36.6℃。
平熱がいくらか知らないのでなんとも言えんけど、まあしんどくなったな。
医師に「もうすぐ北海道へレースにいくから」と言って点滴を討ってもらう。
症状は完全な夏風邪。
まったくもってこんなときに病気とは最悪や。

若いときと違って最近のボクの病気パターンは、、「治りかけてからまたぶり返す」ってのが多い。
これは確実に老化してるんだろうなー。
治りかけて少しいい気になって動き回るとぶり返しやがる。
完全治癒までじっとしてなきゃダメなのか。
老人とはウザいもんだな。

帰り際に「さんいん1300」終了翌日にやった「血液検査」の結果発表ももらって帰った。
結果は、、以前の異常なまでの低コレステロール値から「普通の低コレステロール値」になってましたね。(笑)
相変わらず中性脂肪もコレステロール値も低空飛行のまま。
医師いわく、「低いのはええんちゃうん?」って感じでした。
(医師によって言うことが全然違うなー)って思ったな。

特筆すべきはCKの数値。
CKってクレアチンキナーゼの略称です。
筋肉が炎症を起こしたり、壊れたりすると数値が高くなります。
心筋梗塞や筋ジストロフィー症の発見に使う数値ですが。
単純に激しい筋トレをやった直後に検査すると数値が上がります。
だいたい正常値が200ぐらいです。
その数値が「668」もありました。(笑)
1300km!!恐るべし!!
筋組織が破壊されまくってました!!(泣)

こうして身体全体の修復機能が「筋組織の再生」に全力を注いだ結果。
「夏風邪」のような、低いレベルの病原体に抵抗することもできなかったわけか。
いかんなー。

ということで。
29日はほぼ終日寝てました。
会社は朝の5分ぐらい出社しただけでした。
必死の修復作業に勤しんでます。
31日は北海道へ飛んで行くわけですから。(汗)