2016年11月25日金曜日

いまだ熱冷めやらぬ

今日も歯痛のため、11時から歯医者に行ってました。💀
もはや、職場に居るより歯医者の待合室に居る方が長いのではないか?と思えるぐらい歯医者にいますね。
どうしてくれよう。
歯医者の待合室にて
歯医者では必死の形相で治療を受けてやりました。
深刻な表情
いっこうに良くならないのでかなり医者に言ってやりましたけどね、しかしだからといってすぐ治るわけ出ないのもよくわかっては居るんですけど。
3~4日ぐらいプリンとヨーグルトばかり食ってるんで。
そりゃイライラもするでしょう。
天気は良かったのにねー Canon G9Xで撮影
空は透き通るように晴れてたんですが、ボクの心は晴れず。
結局、自転車には乗りませんでした。😖
とてもそんな気分にはなれず。

治療が終わってもすっきりせず。
午後から大阪だったので病院からいったん帰宅してそのままクルマで大阪へ。
税理士事務所で1時間ほど。
用事はそれだけだったんだけどサインしなくちゃアカンかったんでどうしても行く必要があったわけです、歯が痛いのにね。😖
終わったら買い物して、またクルマで帰宅。
帰宅してからAmazonから届いた荷物を開封。
幸せな一瞬ですね。(笑)
買ったのはこちら。
Canon フラッシュ スピードライト 270EX II SP270EX2
愛機のCanon EOS 7Dに取り付けました。
初心者用フラッシュということなので間違いない🔰のボクにぴったりでしょう。(笑)
単三電池2本
初めての外部フラッシュなのですが。
連写するとちゃんとフラッシュも連続して光るんですね。(笑)
そんなことも知りませんでした。😓
そういやテレビなんかの記者会見を見てたらバシバシ光ってたのはこういうフラッシュのせいなんですね。
フラッシュを買おうと思ったのは、明日の(26日)夜のレースに出るからです。
レースは「第7回 J-GREEN SAKAI 3H ナイターエンデューロ」ってヤツですわ。🚴🚴🚴🚴
珍しいレースなんですけど、夜中に走るレースです。
去年も出てました。)
スタートが午後7時45分ぐらいですからねー。😖
3時間走るわけですからゴールが午後11時ぐらいっすよ!
普段ならもう寝てますからね。(笑)
暗闇の中での写真撮影なのでどうなることやら?
(とうぜんボクは出走してますので撮影者はボクじゃないですよ。(笑))
歯が痛いのもどうなることやら?
途中で止めちゃう可能性も大。😕
だっていま現在も腫れてますからねー!!👿
途中で降りたら、その時点からカメラマンとして活躍したいと思う所存です。😏

カメラ熱はいまだ冷めやらぬって感じです。
なんかいくらでも無駄遣いしちゃいそうで怖いですね。(笑)
自重します、高いレンズ買っても間違いなく使いこなせないな、こりゃ。😒
ようやく説明書を読んでます、買ってから1ヶ月過ぎてますけどね。
今まで「なにこれ?」って思ってたスイッチとかダイアルとか、使い方わかりました。(笑)
でもすぐまた忘れそうです。
専門用語も難しいです、覚えてもすぐ忘れてます。😓
でも、たしかロードバイクを始めたときも同じだったなぁ、と思い出します。
何度か悩むと覚えるんだろうなぁ、きっと。
もう少しで「カメラが趣味なんですよ。」って応えられるようになると思われます、あとしばらくお待ちください。😅


追記:
夜はGYMで汗かいてきました、少しだけね。
GYMも今夜はガラガラ
スタジオレッスンが休講になってて、今夜はGYMもガラガラでした。
おかげでゆっくりできましたけど。
リカベントみたいな?ヤツでペダル回して汗出した。
あれ、けっこう気に入ったかも。
またやろかな?