2016年11月6日日曜日

最終軽量化作戦

時系列的に言うと「SHIMANO RC9 SH-RC900 S-PHYRE」というブログ記事の続きです。☺

11月5日の日記(後半)

シルベスト梅田で「SHIMANO RC9 SH-RC900 S-PHYRE」を購入した後、ブラブラ歩いて西梅田駅より地下鉄に乗って四ツ橋駅へ移動。
心斎橋より好きな四ツ橋ブラブラをしました。
串カツのオブジェを撮影
かっこいいモーターサイクルを撮影
四つ橋も昔と違ってシャレオツな場所に変わってしまったので。
とても大好きです。
人混みだらけのアメ村より北側で心斎橋より東側ね。
四つ橋交差点

南側に来たらよく利用するスタバ

スタバでランチしました。
この日の撮影はすべて「Canon PowerShot G1X MarkII」で撮りました。📷
良いカメラですよね、コンデジとは思えないです。
(大きさも値段も。😬)
この日は、最近導入した「物書き用ノートPC」も持ち歩いていたのでスタバで執筆。📝
こういうことをしたかったんだよなぁ。
思いついたらカフェで執筆、、、、これってシャレオツじゃない?😀
午後2時までカフェで書いてました。
その後、大急ぎでヘアカットへ。
ツール・ド・おきなわに向けて「最終軽量化作戦」でした。😕

カット中もカメラを自慢するの図

最終軽量化作戦なのでスタイルには拘らず
「2kg切ってね」とだけ告げる

完成

ヘアカット中も殆ど自転車談義。
そして「最近、カメラに夢中なんすよねー」と愛機を自慢する。
さらに買ったばかりのSHIMANO RC9 SH-RC900 S-PHYREも見せびらかしてお店を出る。😀
最初から最後まで、一言もヘアスタイルについての会話がなかったなぁ…😅
つまりまったく髪型はどうでもいいわけですね、自慢したかったのと、軽くしたかっただけか。
まぁ、いつもそうやけど。😅

ヘアカット終わってから、、クリスタ長堀をブラブラしてショッピングを楽しんで。
(100円ショップに入ったり、最近話題の安い回線?のスマホを見て回ったり)
別に長堀で見なくてもどこでも見れるのに
紙袋いっぱいのショッピングを楽しんで、、、電車で帰宅。🚈
天王寺駅から見上げた「あべのハルカス」

大和路快速

奈良駅に居る「せんとくん」
 帰宅したのは午後6時半ぐらい。
丸一日お出かけして歩き回ったのに歩数はこんなもんでした。
8094歩
歩くのが嫌いなのでできるだけ最短距離で歩くし、エスカレーター&エレベーター探して生きてるし。
こんなもんですかね。😅