2017年8月17日木曜日

Anker PowerCore Fusion 5000

最近、購入してお気に入りになりました。😀
Anker PowerCore Fusion 5000」です。

ありそうでなかった商品
ブルベライダーには必須アイテムじゃなかろうか?
と思ったわけです。

まぁ、昨今の電子機器ってUSBで充電しますので。
たくさんの機器を持ち歩くほど充電器が必要ってわけじゃなく1つで良い時代になってきました。
これからTYPE-Cな時代が来るのか?と思ってたんですけど、変化は思ってたほどでも無くゆっくりですよね、まだ当分これまでのUSBのようです。
んでサイクリング時に持っていくのはだいたいUSB充電する機器ばっかりで。

  • スマホ
  • サイコン(Garmin)
  • ライト類
になるわけです。
中でもスマホとサイコンはバッテリ切れると「やる気スイッチオフ」になりますので。😖
モバイルバッテリが必要なんです、絶対。
そこで登場したのがこの「Anker PowerCore Fusion 5000」。
なーんと、充電のためのACアダプタを搭載した「モバイルバッテリ」ざんす。
ああ、すごい。😀
荷物いっこ減るやん。(笑)
しかもUSBのアウトが2つもあるし。
賢いのが。
USBケーブルで繋いだ機器から先に充電してくれて、それらが満充電になると、自分の中のモバイルバッテリ部を充電するそうです。
んで何も繋がず、ただコンセントにコイツを差し込んだら、もちろんモバイルバッテリ部が急速充電されます。😀
○スイッチがあってこいつを押すと繋がれたケーブルの機器の充電をキャンセルして内蔵のモバイルバッテリを先に充電します。
でもこんなシチュエーションって思いつかないな。
出張時もバッテリとACアダプタと持って行ってましたけど、コイツだけで済みそうです。😀