2018年1月27日土曜日

BRM127東京300 いってこい伊豆高原

今年は東京出張という仕事に絡めて(かこつけて)ランドヌ東京さんのブルベに参加しております。😀
正月明けの三連戦は風邪のため初戦しか走れませんでしたので。
27日からの二連戦は2月の沖縄遠征のためのプレステージと位置づけて頑張ることにしました。😊

1月26日

東京での仕事も終えて、することもなくなったので。
走ってみたかった多摩川をひとりでサイクリング。
積雪がひどく、路面凍結箇所も多くて、途中でウンザリして帰路へ。
100km走る予定だったのが70km弱でギブアップ。
ああ、寒い。


とても大都会東京とは思えない雪国っぷりでしたね。⛄
寒いの大嫌いなボクはかなり凹みました。
この日は早々にホテルに引きこもりました。
(ってこの日の日記はもう書いたなー)

1月27日

BRM127東京300 いってこい伊豆高原に参戦。

朝は4時起床。
ものすごく寒い。
意を決してブルベへ。
この朝のスタートまでの時間が死ぬほど苦痛です。😖
寒いのを通り越して痛いし。
だんだん眠くなるし。
これって冬山遭難の睡魔ちゃうん?!って焦るほどです。

6時にスタート。
走り出してすぐに寒すぎて動けなくなる。
持って走っていた雨天様のレインジャケットを防寒のために重ね着。
その後も必死にケイデンス上げて回して温める作戦でガンバル。
寒い。
気温がマイナス5℃ぐらいでした、死ぬレベルや。

日の出時間になり薄明るくなって、ようやく一息。
気温はでもずっとマイナス。
小田原あたりでようやく哺乳類の生存できる気温になり。
綺麗な青空と富士山が見えてご機嫌。
小田原を過ぎると平坦が終わって、細かいup-and-downの繰り返し。
これが超シンドイ。
コースはほぼBRM106と同じかな。
106を50km延長した感じ。
途中にあった「宇佐美駅」で記念撮影。📷💓
折り返してからの撮影です、まだ余裕があった。
このあと、右脚にヒザ神降臨。
激痛。
ヤッテシモタナー。
踏み込みとか加速は「常に右脚から」というボクの癖が、200kmぐらいになるとジワジワと右脚を痛めつけるのです。
気がついたときは既に遅し。
膝を庇うと大腿筋が痛みだし、もう右脚は使い物にならなくなり。
今度は右脚を庇うので左脚にも負担がかかり。
そのうちに背筋や側筋まで痛み出しました。😖
250km地点だともうほぼ「片足ペダル」な感じ。
右はペダルに乗せてるだけって感じ。
フラフラですわ。
最後はアベ20kmも出せず。
ヨロヨロでゴール。
こんな平坦なコースでこれだけ苦労するとはね。
弱すぎて情けない。
だいたいシーズン中に比べると体重が5kg重いし。(恥)
練習量も半分以下だし。
弱くて当たり前なんだけど。
ここからまた上げることが出来るのか?
今は不安でいっぱい。
苦しみ喘ぐことでしょう、、、ああ、、、

ホテルに戻って速効で酒飲んで寝ました。
だって、数時間後にはまた200km走るんですもの!!!😖

つづく!!